人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HiYaKaShiトレーニング:青いのを使ってみよう

前回紹介した自作のアレ。

そう、"青い"アレです。

で、ついに本格的にアレを使ったトレーニング
敢行しました!!!p(`∇゜;)シャーーッ

                         ※アレ…要は自作のエバマットです
HiYaKaShiトレーニング:青いのを使ってみよう_a0052242_057448.jpg
今回の参加はヘッド、ジョン、リャン、ゴメス。リャンは現在引越しして都内にいないため、久しぶりの参加でした。・・・が、さすがリャン。キリモミ系を得意とする彼は、衰えることなく我々に数々の技を披露してくれました(小道具もね)。

さて、今回は"青いの"があるので思いっきり回転系の技を練習できました!
A(T∇T;)ウルウル、カンドウデス ・・・なにせ、今までのアクロバットは、およそ何も保護の無い地面でぶっつけ本番の勇気だけが友達の練習で身につけたものです。。(そこで"新たな勇気を手に入れる"なる名言が出た経緯もあります)。ケガを恐れず練習できるというのはHiYaKaShiにとって非常に大きな前進でした。

練習内容はこんな感じ。

1.段差を利用しての受身
2.段差を利用しての"男側宙"
  (どんなものか、詳細は「日々の躰道」を読め!どっかに書いてあるぞ)
3.地面からのキリモミ横回転
4.段差を利用しての変異側宙(捻りなど)
5.地面で、カポエイラの真似事、側宙から半捻りで前宙への切り替えなど
6.段差バク宙、フォーリアなど
7.壁バク宙

今回狙ってたのは"7"の壁バク!!(◎ー◎)>

そして、青いののおかげでほぼ習得!
みんな一人でバンバン回ってました(_0_ )^ ホッ
途中失敗して"新たな恐怖"を植えつけて帰ったメンバーもいましたが・・・
ま、よしとしましょう( ̄∇ ̄;


HiYaKaShiトレーニング:青いのを使ってみよう_a0052242_1281210.jpgHiYaKaShiトレーニング:青いのを使ってみよう_a0052242_1282967.jpg

HiYaKaShiトレーニング:青いのを使ってみよう_a0052242_1285670.jpgHiYaKaShiトレーニング:青いのを使ってみよう_a0052242_129719.jpg

これは助走無しで壁バクやる練習してるところ

やりたい技はまだまだたくさんあるので、じゃんじゃんマスターして次回作につなげたいですね。では、またがんばりましょう!!
by hiyakashi | 2006-03-15 01:33 | HiYaKaShi活動報告
<< トムヤムクン今週末公開! HiYaKaShiに新たなる可能性 >>