人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初すべり!!

新年明けてまだ数日、何をするにも最初に"初"がつくこの時期。
まるち企画もさっそく動き出しました!(`∇´*)q

そう、冬といったらこれっ!!

「まるちスノボ企画、新年初すべり!」
初すべり!!_a0052242_23245982.jpg
まるち企画でのスノボはこれで3年目(だっけか?)。毎年3~4回くらいはコンスタントに行ってます。大体湯沢で一泊二日なのですが、ここまで企画が定着しているのには訳があり・・・
じつは我々のスノボ旅行は、じつに安価なのですV(^∇^*)ノ($)

初すべり!!_a0052242_0212665.jpgこれも全てはフジのおかげなのですο(_ _)οカンシャッ!

そして、今回はフジのさらなるがんばりにより、例年にも増して安価に行けちゃいました♪

さてさて、その理由とは、まず

初すべり!!_a0052242_1132468.jpg宿代がただ!!
これがデカイです。というのも、フジの会社がリゾートマンションの一室を保有してるので、空いてれば無料で泊まれちゃうわけですよ★"・'(*∇* ).*"☆ユメノヨウダ・・・

初すべり!!_a0052242_1163342.jpg次に、全員がスノボ一式を所有!!
よって、レンタル料金は発生しません(まぁ、スノボ好きだったら当然ですが・・・)。それぞれがオークションやなんかで、安く手に入れてるみたいです。ヘッドは今回、靴とビンディングを新調したので若干$飛んでますが(^∇^;

すべった後の飲み代がただ!これはヘッドプロデュースです。何のこたない、お酒を飲めないヘッドは無意味にビール券を大量保有してるってわけです。(ただし、本プロデュースは今回が最後・・・)

そして、さらに今回は移動費が少ない!これまではヘッドムーブ&シモラウム2台にボード詰め込んで行ってたので、高速代は当然2台分。
初すべり!!_a0052242_1341929.jpgところが、去年フジがキューブキュービック(それも新車★)を購入したことで、乗車人数7人/台となったわけです!
今回参加はフジ、GTS、シモ、ヘッドの四人だったので、残りのスペースにボードや荷物を全て詰め込むことができました。
・・・が、、じつはこれにより初っ端から、曰く"小マリオの悲劇"を生むことになったんです・・・
┃((;゜Д゜))┃アアッ?! コレハァ~

キューブキュービックは素晴しい車です。なにせ3列シートにもできちゃうわけですから。おかげでスノーボードや靴や旅行バッグも入っちゃいましたよ。でも、ボードは大きいから荷物諸々は全て2列目に詰め込みました。ってことは、4人の内2人が3列目に。3列目のシートは元々補助的なシートで、通常状態でも狭いんです。でも、じつは荷物詰め込むために2列目のシートを下げてるし、ボードの先端は3列目に入り込んでるし、荷物は天井まで積み重なってるしで(下図、参照)、、、乗ってみてビックリ!Σ(゜□゜;ウソッ
初すべり!!_a0052242_0222621.jpg
走ってて急に曲がっても、前が見えないからビビっちゃうわけで・・・特に右側のシートは横に小窓が無く、完全に視界が閉ざされている状態。。この感覚、どこかで味わったことが・・・
そう!あれです!我々はこの席を"スペースマウンテンシート"と名付けました。p(;☆Д☆)qミ、ミエナイ~、キモチワルイ~ξ

けっきょく、まるち内で一番小さいヘッドがこの席を暖めることになりました。。「お前はマリオだから小さくなれるんだよ。小マリオになれよ。」こういった説得でした。現在の時刻は深夜の2時。いざ湯沢に向け、さっそうと発進!で、案の定乗車15分後には車酔い・・・ただでさえ乗り物酔いに極弱のヘッド。運転中のフジには申し訳なかったけど、当分意識をシャットアウトすることにしました。( ̄" ̄;)zzz…ウナサレルゥ

・・・・・・
・・・zzZ・・・zz・・・

・・zz・・も、もう食べれ・・・zzZ

・・・・zzz zZZ・・z・・・Σ("゜┐゜")ハッ!

どれくらい意識を失っていたのでしょうか・・・前の荷物をかき分け、窓の一部を掘り出すと、外はすっかり雪景色になっていました。フジ、お疲れ様です。寝不足の中、がんばって運転してくれたフジに感謝です!(*゜∇゜)ノノ"サンクッ★
それからすぐに見慣れたセブンイレブンに到着しました。雪山はここに割引券がおいてあるところから選ぼうと、ここからわずか300mの神立に決定!神立はメンバー全員初です。山が決まれば、あとはゆっくり休んで体力回復。この時間はまだ早朝か深夜の狭間、飯を買ってすかさずマンションへ!

そして、ひっそりと到着!!(まだ、朝の5時くらいです。シーッ)

部屋に到着後、さっそく布団を敷いて寝る準備万端。さっさと買ったカップラーメン食って寝るべぇ~っと、沸かしたお湯を注いでいると・・・

さっそく事件が!!(;"゜Д"゜)ナンダァ!!

初すべり!!_a0052242_0534892.jpg恐れていたことです。。最後にお湯を入れていたシモ・・・
途中でお湯が切れました。
よりにもよって超大盛り焼きそばを購入、大量のお湯を入れたGTS。しぶしぶシモにお湯をチャージ彡

初すべり!!_a0052242_0594931.jpg出汁の効いたラーメンを食べるシモを横目に、運転でお疲れのフジは一足先に就寝。我々も早々に食べ終わり、後を追って布団の中へ・・・
・・・・
1時間・・・
・・・・・2時間・・・
・・・・・・・・・・3時間・・・
・・・・zzz・・・・(* ̄┌ ̄)ハッ!
いつの間にか、みんな起きて準備を進めていました。ヘッドもあわてて顔を洗い、ウェアに着替えて、、、ついに出発!!!p(^∇^)qオ~ッ

ニュースで大きな話題になっていた"大雪"
・・・出発前の会社で「お前、、、死ぬぞ」などと脅され、本当に滑れるのだろうか・・・と、不安でいっぱいの前夜でした。・・・ところがっ!!!

余裕ぶっこいて快晴((()))
初すべり!!_a0052242_0151117.jpg
う~ん、イイ天気ですじゃ!!!

さぁ、ばっちり滑りましょう!!天は我らに味方してます★と、みんなしてリフトに乗り込みました!!ワーイ(* ̄0 ̄)乂(^∇^*)ワーイ
But・・・次の瞬間、思わぬアクシデントが?!その瞬間は笑いに包まれた事態も、徐々に我々に危機感をもたらすことになったのです。ヘッドが後ろのリフトを見ると、靴に噛み付いていたはずのフジのボードが頼りなく宙にぶら下がっているではないですか!!(;"゜∇"゜)アレッ?!

初すべり!!_a0052242_23253039.jpg初すべり!!_a0052242_23254664.jpg
アハハハハッ、って・・・あれ?は、はずれてる。。Γ(゜0 ゜;)オヤッ

なんと、こいつをはめられたのは、その後2時間近くが経過してからでした・・・っていうか、一時はもうダメだとおもった。。はまってよかったよぉ A; ̄∇ ̄)=3ホッ

そんなこんなで、アクシデントも乗り越えて、午後から本格始動!!

初すべり!!_a0052242_2346724.jpg初すべり!!_a0052242_2346202.jpg

初すべり!!_a0052242_23475579.jpgシマは今回、
ヘッドプロデュースの帽子
フジプロデュースのゴーグル
シモプロデュースのウェア上
"三種の神器"を装備してのトライです。みんなの思いつまってます。(…が、途中、帽子を失くすというハプニングもありましたが、なんとか見つかりました・・・=3 フゥ~)
主に中級コースを堪能しましたが、いつの間にやら辺りは暗く、ライトが点灯されました。冷たい雪に反射するオレンジの暖かな光はとても幻想的でした♪☆"・'( ̄∇ ̄*).・"*・"。★"
初すべり!!_a0052242_083585.jpg
初すべり!!_a0052242_085071.jpg
リフトが止まるまでスノボを堪能し、帰る頃には徐々に雪が強くなってきました。最後は幻想的に青や緑の光でライトアップされた"林間コース"でふもとまで下りましたが、途中は小雪崩に追いかけられ、木から落ちてくる雪塊を避けながら滑るという迫力満点の締めくくりで、充分に満足!!途中の酒屋でお酒を買ってマンションに戻りました。

そして、ここからが至福の時!!
まっているのはマンションの大浴場♪ ~~A( ̄∇ ̄ )~~ゴクラクゥ
ゆっくりとお湯につかり、サウナで汗を流しました。なんでかGTSとサウナに入ると暗黙の競争が始まります。。ヘッドvsGTS…引き分けでした。

体力も回復したところで始まります・・・
"まるち"といったらこれです!飲み!!

カンパーイp(*^∇^)[]"[](`∇´ )qカンパーイ

初すべり!!_a0052242_005632.jpg
ついにセルフタイマー撮影に成功★

とはいっても、、、ヘッドは全くお酒が飲めないので、相変わらずのグダグダっぷりでした。。||(- -;)|||アタマガァ
このところみんな量を抑えはじめていますが、なんでか語りが多くなってきました。今回も他愛も無い会話から"ルイージvs小マリオの論争"に発展。
GTSやフジの熱弁の結果、(; ̄Д ̄)q{熱弁!
我々の絆はさらに深まった次第です!A(T∇T;)カンドウ!

初すべり!!_a0052242_0561879.jpgで、最後は例の如く・・・完全にイッてしまい、もはや言葉とも思えぬ未知の言語で説教をたれるシモの相手をフジ&ヘッドでこなしてました。遅くまでつき合わされて疲れたけど、シモにはハラワタ捩れるほど笑わされました。ヒーヒー(T∀T)ノシ
ちなみに、本人は次の日「全く覚えてないよ」と、ベタベタなオチ。。

・・・一夜明けて二日目

最終日はゆっくり起床後、しっかりと部屋の掃除をして帰宅です。しかし、昨夜はかなり雪が降った様子。ベランダにも雪が積もってました。さて・・・車は建物内の駐車場がいっぱいだったので外に停めてあります。。まずは道を作るところからかぁ~、と外に出てビックリ!!(;"゜Д"゜)ギョエェ~
初すべり!!_a0052242_1292183.jpg
完全に埋もれたキューブ、、、出発前に思わぬ発掘作業を強いられることになりました。みんなしてスコップで慎重に発掘です。"φ(゜- ゜;)シ、シンシャ…

予定外の時間ロスがありましたが、全ての作業を終え、後は帰るだけとなりました。・・・が!!最後に重要なことを決めなければなりませんでした。そう、あれです。運転のフジを除き、3人でジャンケン!!!

そして見事当選は・・・シモ! オメデトー!(*゜∀゜)ノ" ^*・。★"
初すべり!!_a0052242_1455952.jpg
最後はテトリスのようにスペースマウンテンシートに
はまり込むシモでした★


お ・ わ ・ り

by hiyakashi | 2006-01-12 00:54 | ヘッド@まるち
<< 夢の共生 新年早々の初登壁です!! >>