<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アドミラ「交通マナーCM」コンテスト

ついにヒヤカシの新作ができましたよd(^∇^*

タイトルは・・・「俺たちを止められるモノ」

この作品はADMIRA(アドミラ)の交通マナーCMコンテストに投稿するためにつくりました。
このコンテスト、賞金は1位:10万円、2位:5万円、3位:3万円、ということで、前回優秀賞とったBIZ-Rと同じ(最優秀が10万円だったのさ。優秀賞は5万円)規模のコンテスト。
期限は7/20までだというのに、ついこないだまで投稿数はなんと2件・・・おいおい、出すだけで取れるんじゃないのか?!( ̄ー ̄;
・・・と思っていたら、今日になって追加3件。負けじとHiYaKaShiも投稿しました!この時点で計6件・・・う~む、とりたい


ところで、今回の作品はすごいですよ!!

なにせ・・・
とにかく命張ってます!!!p(゜ロ゜;)シャァーーー!!!!!!
全編パルクール調の本作は、出演者それぞれが己を乗り越え、恐怖に打ち勝ち、美しき映像を提供してくれました。ヘッドもマンションの4階のベランダ/ベランダ間ダイブをかましたし。この映像見ると、ホント俺アホだな。。と思います(^∇^;
ジョン君も負傷して打ちひしがれながらも、得意の高飛び下りを披露。勢い余ってカメラ回ってないのに飛んだりするし・・・。ゴメちゃんも初のダイブ系スタントに挑戦!フリクラの実力を活かした良いシーンが取れました☆リャンは高所での転技。どんどんレベル上げてます♪

ちなみに、今回のはコンテスト用の1minバージョンで、入れられなかった迫力スタントシーンがまだあるので、後ほどLongバージョンにて公開します。



a0052242_4134162.jpga0052242_4135420.jpg

a0052242_4141018.jpga0052242_4142074.jpg



そしてそして・・・さらに、
今回はヒヤカシ至上かつてない試みが!!!

なんとBGMまでヒヤカシ製です!!!
♪♪♪♪d(>∀<;)♪♪♪♪♪♪Wonderful!!!


作成者はPyoloです。みごとなもんです。
つまり、今回はまじりっけなしの完全ヒヤカシ作品となりました。


さぁ!みんな!!!以下のリンク先で動画見て、面白かったらすぐアドミラ会員になって投票してくれ!!!手続きなんて簡単だから、四の五の言わずに会員になって投票な!!!

ヒヤカシ的交通マナーCM「俺たちを止められるモノ」
[PR]
by hiyakashi | 2008-07-18 04:16 | HiYaKaShi活動報告

ヒヤカシついに番組出演

コンテストでの優秀賞BSジャパンのチャンスドビュッシーでの動画紹介など、このところ活動が着実に実を結んでいるヒヤカシ。

話はここで終わらず・・・さらに、さらに進展がありました!!!


なんと・・・

あのチャンスドビュッシーから・・・

番組出演依頼が!!!!
当然、アクションに関わるセクションです。

そして・・・じつは今日7/1(更新は日を割ってしまいましたが・・・)
に撮影してきました(^^;
参加者は、それぞれ仕事休めた4名、ヘッド、ゴメス、ピョロ、サリー
ジョンとリャンとタックンは残念だった!!!


で、我々どういう役かと言いますと・・・

今回の撮影ではゲストにプロレスラーの天山広吉さん、中西学さん、山本小鉄さんが登場。それぞれバラエティー色満載のオープニングが用意されています。あまり言うとネタばれになるので控えますが、我々の仕事は最初に登場の天山さんとオープニングを飾る「レンジャーショーの役者」の役です。

配役はこんな感じになりました。

a0052242_2103532.jpg
猛牛戦隊モーモースリー/レッド・・・ヘッド
猛牛戦隊モーモースリー/ブルー・・・サリー
猛牛戦隊モーモースリー/天山・・・天山さん
ショッカー1・・・ゴメス
ショッカー2・・・ピョロ
ショッカー3・・・番組スタッフさん

a0052242_2371223.jpga0052242_238737.jpg

a0052242_23824100.jpga0052242_2383962.jpg


この日の集合は朝の9時、上野(御徒町)の松坂屋屋上がロケ地でした。じつはヘッド、3日前の撮影で右足首を捻挫してたから、、、この時点ではけっこう不安だった。。
デパートの屋上ゆえ、すぐには入ることができず・・・直前まで場所を見ることができなかったので、最初松坂屋の前でアクション構成ババッと組み立てました。前日に台本を頂いていたので、それを見ながら確認するも、与えられた時間やフィールドの広さもグレーの状態。で、いざ屋上に上がってみると・・・だだっ広いのを予想してたのに、想像よりもめっちゃ狭いステージがそこに。。(゜∇゜; アレレ

さっそくスタッフさんから渡されたドンキーで買ったみたいなレンジャースーツを来て動きの確認。この時点で若干の構成修正・・・リハはすぐ始まっちゃうし、本番までは20分くらいしかない。
いつもの披露宴演舞のノリでチャチャッと修正で、製作の人に確認とってもらい(`0´;)ドォッスカ?

「・・・ごめん、尺短いから、もうちょっと短くして」

すでに猶予は10分程度

でも、我々躰道の展開なんかで慣れてるし、なによりヒヤカシ自体がいつもロケ地探してぶっつけ撮影・・・こんくらい対応可能!!!

っと、自分に言い聞かせ、途中省いて再構成。
なにせ、ボクはセリフがちらほらあるから、そっちも気になって
p( ̄0 ̄;){待てィ、強きをくじき・・・)


そうこうしてると、天山さんや中西さん入り・・・最初見たとき、そのカラダの大きさと厳つさでビビリました。。やべぇ、この人とやるのかぁ((゜ロ゜;))感激と緊張が入り混じり。。レスラーパンツに着替えるとさらにオーラ倍増
さっそくヒヤカシメンバーと、共演の天山さんに挨拶!
( ̄ロ ̄;)本日レンジャーショーのくだりでご一緒させていただきます、アクションチームのヒヤカシと申します!!!(さぁ、その厳つい表情からはどんな言葉がかけられるんだ?!!!)


・・・あっ、これはどうも、ヨロシクお願いします
(^∇^*)ヾ



めっちゃイイ笑顔でした。
天山さん、その後も終始ボクらに気をつかってくれて、ポージングのこととかボクの提案をすぐ聞いてくれて、「すごいねぇ☆」とか言ってくれるし・・・その温かさに一発で惚れ込みました(● ̄∇ ̄●)~☆
中西さんも、ヒヤカシとは絡みなかったけど、とても気さくに撮影されてて・・・(*^ー^)ノ ナンデヤネン
小鉄さんはいつもTVで見てるあのまんまという感じで面白かった☆

これまでヘッド、プロレスあんま見てなかったけど、
天山さんや中西さんを応援していきます!!!!


とにかく、天山さんのご協力もあり、ヒヤカシの出番は無事終了!
天山さんにラリアートくらって幸せっす((◎∀◎))ゆれたぁ~

その後は気楽に番組収録を楽しみました☆
(あと、筋トレや倒立の練習したりしてました・・・)

a0052242_2315641.jpga0052242_232833.jpg



そうそう、ロケ弁食えたのがうれしかった(T∀T)
エキストラと役者との一線を越えた・・・


放送は7月中旬(14日くらい?)だそうです!なんとか見るぞぉ!!!
[PR]
by hiyakashi | 2008-07-02 02:50 | HiYaKaShi活動報告