<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第40回全日本躰道選手権大会 閉幕!!!

10月29日、ついに・・・今年もきたんです。

今年も全日本躰道選手権大会が開催されました!!
a0052242_1842679.jpg
じつはこれ、前日の少年少女の大会で撮ったもの<(^^;

我々多摩地区メンバーは男子団体実戦同一メンバー3連覇の目標をかかげ、そして女子団実とのアベック優勝を目指し、さらに展開や団体法形、個人種目での優勝、そして地区の総合優勝を狙い!!!!

と、ところがぁ!!!!

今年は散々な結果に・・・A(T T;)シクシク…

ヘッドは今年も団実に参加しました。あんなにみんな必死に強化練習をこなし、優勝目指してがんばってたのに・・・ボクが完全に足をひっぱり優勝どころか予選敗退・・・。゜゜(;´Д`)ノ チームメンバーゴメス太巻きのすばらしい活躍の中、なんとヘッド、一勝もできず閉幕。。

 強化練ではコンディションはかなりイイところまでもっていけた感覚があったのに、いざ本番となるとまったく自分の良さをだせず、ガチガチの動きで引き分け、そして一本負け。情けないです(- -;) 去年一昨年のラストの敗退がトラウマになったのか、まったく運技が出ませんでした。メンバー一同には
本当に申し訳ないことをしてしまいました!!
o(_ _;)oス、スミマセン!!

a0052242_18493477.jpg
ミャ~さんも競技監督として加わり、最強団実メンバーとうたわれたチームでしたが・・・躰道ってホント難しいと実感ですA(´_`;)

あとは女子団実がいいところまでいったんですが、、、おしくも第4位でメダル獲得ならず。でも、内容はぜんぜん悪くなかったし(むしろ誤審による負けとも言えるような・・・)・・・ってことで、評価できる戦績だったと思いますp(’∇^)

女子展開競技は、主役が直前でケガによる棄権状態だったにも関わらず、バラクーダが急遽参加し、前日に練習しただけの超インスタント状態だったのに・・・!!!!

なんと優勝!!!!!!!(;゜∇゜)q"ギョエェ~!!!


個人ではマルコ先輩個実3位、これも審判の怪しげな判定に振り回された感がありますが、館長とマルコ先輩との幻のカードでもあったので、見てるほうとしては学ぶものがありました。3位だってすばらしいのですが、マルコ先輩には似合わないのがまたすごい・・・

個法では多摩地区のクレイアニメ君ゴメス準決勝までいき、転技重視の流れの中で、両者実戦的なバク宙蹴りで勝ちあがれることを証明してくれました。これは素晴しいことです。結果はHiYaKaShiゴメスが残念ながら4位となりましたが、正直判定は難しかったと思います。実際分かれましたし。

そうそう、なんと今年の男子団実優勝チームはというと・・・なんとHiYaKaShiジョン所属の神奈川県チーム!!!
a0052242_18562160.jpg
ちなみに、このベルトは前日にジョンが買ったもの・・・魔の力が?!
a0052242_198334.jpg
また、全日本はHiYaKaShiメンバーが揃う限られた場所。今回もポーズ!


まぁ、そんなこんなで今年の躰道もメインイベントが終わりました。戦績は振るいませんでしたが、大会後は反省会を行いました。

・・・そう、我々にはまだ残されたイベントがあったのです。


a0052242_190252.jpg反省会は新宿のとある居酒屋です。当初は優勝メダルを下げて、会場でおもむろに・・・といく予定でしたが、男子団実としては負けてしまったのでメンバー各々がしっかりと大会を振り返り・・・反省会会場でひっそりと・・・
a0052242_1992588.jpg
肉体美アピールタイム!!!!!!p(`∇´;)は、早くシャッターを・・・


今回の敗戦でヘッドは現状の練習での限界を感じました。これからは躰道にこだわらずさらなる肉体改造へと入ります。目指すは一年後!!!!
a0052242_19134140.jpg

[PR]
by hiyakashi | 2006-10-30 19:06 | ヘッドのアドリブ