<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

めんそ~れぇ~(゜∇゜)ゝ

DeYAaaa!!羽田から、いざ上空へ!!

\(`∀´)/ ジュワッ
a0052242_23384599.jpg

遂にこの行ってきました!!

躰道発祥の地 『沖縄』!!~( ̄∇ ̄*)~ メンソォレ~


ヘッド初めての沖縄でした!p(゜∇゜;)大興奮~★
右手の骨折も順調に回復し(予定より遅いが…)、無事にアルフェンスシーネWアタック仕様の中手骨押さえ込み固定も1ヶ月を過ぎたところではずれまして、指を動かすリハビリも順調!で、ボクのミギーもなんとか沖縄旅行に支障なく間に合わせられましたA(´∀`;)ヨカッタァ~

二泊三日と滞在期間も短く、初めてだったのでまぁ今回は無難な観光スポットを、ということで
首里城→万座毛→海→美ら海水族館(これがメイン!!)
ってなスケジュールを余裕もって回りつつ、要所要所で沖縄料理を食べまくり(これもメイン!!)ました。 □-(゜ロ゜;)オカワリッ!

~首里城~
a0052242_017739.jpg
これほどまでに鮮やかな色彩で彩られながらも、燦々と照りつける日差しを受けるその姿はけして厚化粧ではない。灼熱の空気は土地そのもののコントラストを強調し、朱に染まるその城を嫌味なく包み込む。そしてそこに安堵感さえ漂う悠久の歴史を感じさせる・・・感動(T∇T)A (↑トーマス&ヘッド)
ってなわけで興奮のヘッドはこんな感じ( ̄∇ ̄*)"・*:.・★:*"☆
a0052242_0403095.jpg

a0052242_0412087.jpga0052242_0413470.jpg


~万座毛~
a0052242_0581668.jpg立体的にえぐられた崖っぷちは、削られたというよりはそそり立つ勢い。圧倒です。吸い込まれます。
上からの視界はどこまでも海~~~~絶景であります Γ(゜□゜;)ドコマデモォ~
バカと煙の一種であるボクはやはりこういう場所が好きです。たまりません。
ってなわけで崖っぷちの中段構え!!!
a0052242_184017.jpg
これぞまさに限角!!!b(`0´)ビシッ☆

a0052242_1224294.jpga0052242_1225913.jpg
崖っぷちのエフ。追い込まれると力を発揮するタイプ?!
あっ、地元のおっさん・・・じゃないトーマスでした。

~海~

a0052242_17242832.jpg海は初日に少しと二日目にどっぷり行ってきました。初日のほうは夕方あたり夕飯食う前によった程度ですが、人生初沖縄の海ってことで感激でした。トーマスも足浸すだけで大はしゃぎ!
←浜辺ではしゃぐトーマス、立ちションではないです。
┌(゜∇゜*)┐{来たー☆(波)

夕日がすごくきれいでした・★。・'*( ̄∇ ̄)・:*:.・★:"☆・.
a0052242_17355511.jpg

a0052242_17434055.jpgそして二日目はホテルを変えたのですが、そこの海がまた美しい!ホテルのバルコニーに出るとこの景色!!
まさにエメラルド★
ここで初めてのシュノーケリングやって(ボク泳げないのでこれがないと・・・)魚探したりライブロックを拾ったり、浜辺でオカヤドカリを探したり!

オカちゃんがメチャメチャいたのでビビリました(>∀<)!!
(;"゜∀"゜)足の踏み場も・・・!!
a0052242_17535962.jpg
少し見辛いけど、かわいいオカちゃんがわんさか・・・


~そして、美ら海(ちゅらうみ)水族館~

ヘッド一番の目的でありました美ら海水族館です。最終日3日目の朝一から飛び込んでいきました└(`∀´)┐ウオオォォ~!
さすが、本土とは規模が違います!メチャメチャ感動しましたA(T∇T)スゲェ~
a0052242_23102169.jpg
さっそくジンベエくんがお出迎え☆カッチョイイです<(゜ー゜)フッ

最初に登場したのはタッチプールで、ヒトデやナマコのプニュプニュをたしかめました。 アハハッ、キモチエエ♪(*´∇`)=σ(( ̄  ̄)プニュプニュ
で、次(あたり)に出てきた大型の熱帯水槽でさっそく感激★一見して一般の水族館でもよくある大きめの水槽ってな規模なんですが、歩いて次の水槽を覗くと同じ規模で少し違う環境の海を再現してあり、また次の水槽に行くと同じく少し違う・・・あれ?でもよくよくみるとなんだかさっき見たオヤジみたいな魚がこっちにも・・・って、じつは歩けど歩けど、同じ水槽の周りを回っているにすぎず!一つの巨大な水槽に様々な環境を入れ込んであり、種々の魚が住み分けをしていたのです。しょっぱなから圧倒されました。
 a0052242_23204148.jpga0052242_23232428.jpg

a0052242_23212492.jpga0052242_23213743.jpg

a0052242_23233654.jpg

このあとはサンゴ水槽やめずらしい魚など、個別水槽で紹介がありましたが、沖縄の海に住む生き物だけでここまで魅せられるのかと、別の世界に来た感でいっぱいです。巨大なエビやヤシガニ、マングローブガニなんかは化け物のように見えました。 デ、デケェ!(;"゜Д"゜)>  "V(  ̄W ̄)V"
一番のお気に入りはチンアナゴちゃんニョロニョロと水流に向かって顔出してるのがめっちゃラブリー(*´3`)~カワイイィ

a0052242_23572744.jpga0052242_23574259.jpg

   喧嘩するチンアナゴ      チンアナゴとニシキアナゴの群れ☆

そして、かんぜんに度肝抜かれたのがやはりっ!!日本最大級!!
ジンベエザメの超巨大水槽です!!!
いやぁ~やられました。なにせ水槽登場までの演出がにくいっ!!是非自分で行って、自分で確認してみてください♪(ちゃんと順番通りに回っていくと、その感動は倍増します!)学校の体育館ほどはあろうかというその水槽の巨大さゆえ、自分が水槽の巨大魚たちを見ているのか、はたまた彼らが水族館内の自分らを見ているのか・・・アクリル越しに立っていると、立場が逆転しているような気がしてきます(^^;)
とにかくジンベエザメやマンタたちの悠々と泳ぐ姿には鳥肌がたちましたねぇ((゜ロ゜))ゾワワッ
では、ドドォ~ンとダイナミックにアップロード!!(`∀´)qドォ~ン
a0052242_06173.jpg
a0052242_084567.jpg
a0052242_085955.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とまぁ、こんな感じで今回の沖縄旅行は無事終了です。帰りは夜20:00初の飛行機に乗ったので、家に着いたときには日をまわってました・・・ってなわけで、本旅行は二泊四日とあいなりました・・・ニモツ□( ̄。 ̄;)□ニモツ・・・楽しかったがその分疲れた~。でも、是非来年辺りも行ってみたい!
こんどは離島でダイビング!!
a0052242_0144337.jpg
沖縄、最高だニャ~m( ̄ω ̄)ノシ zzz・・・

[PR]
by hiyakashi | 2006-08-25 01:30 | ヘッドのアドリブ