<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HiYaKaShiに新たなる可能性

HiYaKaShiトレーニングで最も頭を抱えること・・・それは、場所!
やることといえば危険な事ばかりなので、できれば体育館とかでマットをつかってやりたいんですが、普段3,4人程度で行動している我々が、個人利用で勝手気ままに利用できるところがないのです(- -;)
そんなわけで、いつも公園行って、マットもないところでぶっつけ新技に挑戦!(゜□゜;|||ウオォ~!・・・みたいな調子。結局、ヒザ強打で躰道に支障(T-T)や、眼鏡ぶっ壊して日常生活に支障(×-×)・・・なんてことが日常茶飯事。。(; ̄" ̄)=3ムゥー
a0052242_037119.jpg
ヘッドの眼鏡もこんな感じ・・・

このままでは、我々のレベルもこの程度で終わってしまう。。世界を観ると、すごい人たちがたくさんいるのです。勉強すればするほど危機感がつのる今日この頃(;`3´)ヤバイッ

そんなとき・・・

突然電光が脳を走ったのです!――(゜∀゜)―→!!

なるほど、だったら、自分で場所をつくればいいのさ。低予算で、かさばらず、どこにでも設置できるマットを( ̄ー ̄*

で、辿り着いたのが、これ!(゜∇゜)b*
ジャジャァ~ンッ!!
a0052242_0444180.jpg
HiYaKaShi特性マットです。

一見、なんじゃこれ?ですが、あなどってはなりませぬ。これがなかなか素晴しく、エアベッドをベースにしているため、空気を抜けばバスケットボール程度の大きさに収まります。他にもエアベッドの補強のために工夫をこらしてます。構造は体操のタンブリングを参考にしました。材料の詳細は以下↓

エアベッド:セミダブル(?)サイズ×1
マットレス:シングルサイズ(折りたたみ6段)×1
ベニヤ板:サイズ知らんけど×2
はめ込み式スポンジタイル:風呂場とかに使うヤツ×18
レジャーシート:スポンジ&アルミの光ってるヤツ×2
ブルーシート:レジャーで使う青いヤツ×1

a0052242_134569.jpga0052242_135655.jpg

a0052242_152156.jpg

さぁさぁ、組みあがったところで、さっそく実験です!
"p(`0´)q"オリャッ

受身、受身、受身、受身、受身っ!!!

a0052242_12936.jpga0052242_1291475.jpg

a0052242_1302646.jpga0052242_1295726.jpg

サイズは少し小さいけど、踏み込みのはねっかえりもあるし、ショックも吸収するし、心配されたエアベッドの耐久性も補強のおかげで持ちそうだし。結果は上々でした★
これで、今後のHiYaKaShiが変わるに違いありません!!
a0052242_1363290.jpg
空気を抜けばコンパクトに!
・・・でも、トイレのコンセントでベッド膨らましてるときは
通報されないかとドキドキものでした。(;´3`)>

[PR]
by hiyakashi | 2006-02-28 01:40 | HiYaKaShi活動報告

"ガイコツ水槽"に事件です

このところ水槽ネタばかりですまんが、今回も問答無用で
水槽ネタ!~~~(゜∇゜)/~~


そういうわけで、"ガイコツ水槽"の事件です。
・・・ざっくり行こう、ざっくり( ̄∀ ̄*)パッパトネ

部屋に帰って、いつものように餌をやろうとしました。通常、大食漢のマーブルグラミーが仕切っている"ガイコツ水槽"から餌を撒きます。マーブルは速攻突進してきます。いつもはそうです。
・・・でも、あれ?う、動かない。。::(゜- ゜;)::ドチテ?

よくよく見ると、どのお魚も微動だにせず・・・コリちゃんなんかみんなまとまって、置物のようになってます。むむ、なぜだろう???(- -;)ゞウ~ム?

不機嫌そうにじっとこっちを見ているグラミーと放置状態の置物コリちゃんa0052242_224661.jpga0052242_2248580.jpg

ペンシルは…いつも動かないか。。
いつもならすぐ隠れるはずのホースフェースローチもピクリともしないゾ・・・
a0052242_22463845.jpg
a0052242_22464986.jpg

でも、よく見たら犯人はすぐわかりました。

犯人はこれ!!!

a0052242_2259423.jpga0052242_22592136.jpgどうやらヒーターが故障して、水温が16℃に。。適正温度はおよそ26℃くらい。みんな凍えてたんですねぇ~。スマン!
((´- `))ブルブル

すぐに"トロピランド"行って、新しいのを買ってきました!今はみんな元気=3
[PR]
by hiyakashi | 2006-02-20 23:12 | ヘッドのアクア奮闘記

無難水槽に小さな活気(`∇´ )q"

カージナルやアカヒレなど、比較的メジャーでカワイイお魚たちのいる小奇麗な"無難水槽"。・・・あまり気にして観てなかったのですが、気づいたら5匹はいたはずのアカヒレが・・・

忽然と姿を消しました |||(;゜Д゜)|||カミカクシ…

よくよく床を見回したら、一匹だけ飛び出して乾燥している遺体を発見。
しかし、残りは影も形も見当たらず。。((゜- ゜;))ブルッ
おまけにアフリカンランプアイも徐々に姿を消し、残るは一匹。
a0052242_23442910.jpg
突如として姿を消したアカヒレさん(推定0.7才)
救助隊、捜査員らの懸命な捜索も、発見されたのは一名の変わり果てた遺体のみ。残りの不明者についての安否は現在も確認されないまま。悔やむ遺族らの訴えもむなしく、本日午後11時00分に捜査本部は捜索を打ち切り。捜査本部長の"ヘッド"は本部の解体と隊員らの解散を表明しました。

と、いうわけで

寂しさ漂う"無難水槽"を明るくすべく、最近お気に入りとなっております
アフリカンランプアイのちびっ子5匹を再投入!!

a0052242_0174069.jpg
古株一匹と新規投入の子たち・・・可愛いです★(^∇^*)

ついでに投入した石巻ちゃん二匹に加えて、先日生まれたレッドチェリーの小エビちゃんたちも徐々に大きく成長し、再び活気が戻ってきました

a0052242_027979.jpga0052242_0273499.jpg

a0052242_0275313.jpga0052242_028484.jpg
[PR]
by hiyakashi | 2006-02-16 00:31 | ヘッドのアクア奮闘記