カテゴリ:ヘッド@まるち( 3 )

初すべり!!

新年明けてまだ数日、何をするにも最初に"初"がつくこの時期。
まるち企画もさっそく動き出しました!(`∇´*)q

そう、冬といったらこれっ!!

「まるちスノボ企画、新年初すべり!」
a0052242_23245982.jpg
まるち企画でのスノボはこれで3年目(だっけか?)。毎年3~4回くらいはコンスタントに行ってます。大体湯沢で一泊二日なのですが、ここまで企画が定着しているのには訳があり・・・
じつは我々のスノボ旅行は、じつに安価なのですV(^∇^*)ノ($)

a0052242_0212665.jpgこれも全てはフジのおかげなのですο(_ _)οカンシャッ!

そして、今回はフジのさらなるがんばりにより、例年にも増して安価に行けちゃいました♪

さてさて、その理由とは、まず

a0052242_1132468.jpg宿代がただ!!
これがデカイです。というのも、フジの会社がリゾートマンションの一室を保有してるので、空いてれば無料で泊まれちゃうわけですよ★"・'(*∇* ).*"☆ユメノヨウダ・・・

a0052242_1163342.jpg次に、全員がスノボ一式を所有!!
よって、レンタル料金は発生しません(まぁ、スノボ好きだったら当然ですが・・・)。それぞれがオークションやなんかで、安く手に入れてるみたいです。ヘッドは今回、靴とビンディングを新調したので若干$飛んでますが(^∇^;

すべった後の飲み代がただ!これはヘッドプロデュースです。何のこたない、お酒を飲めないヘッドは無意味にビール券を大量保有してるってわけです。(ただし、本プロデュースは今回が最後・・・)

そして、さらに今回は移動費が少ない!これまではヘッドムーブ&シモラウム2台にボード詰め込んで行ってたので、高速代は当然2台分。
a0052242_1341929.jpgところが、去年フジがキューブキュービック(それも新車★)を購入したことで、乗車人数7人/台となったわけです!
今回参加はフジ、GTS、シモ、ヘッドの四人だったので、残りのスペースにボードや荷物を全て詰め込むことができました。
・・・が、、じつはこれにより初っ端から、曰く"小マリオの悲劇"を生むことになったんです・・・
┃((;゜Д゜))┃アアッ?! コレハァ~

キューブキュービックは素晴しい車です。なにせ3列シートにもできちゃうわけですから。おかげでスノーボードや靴や旅行バッグも入っちゃいましたよ。でも、ボードは大きいから荷物諸々は全て2列目に詰め込みました。ってことは、4人の内2人が3列目に。3列目のシートは元々補助的なシートで、通常状態でも狭いんです。でも、じつは荷物詰め込むために2列目のシートを下げてるし、ボードの先端は3列目に入り込んでるし、荷物は天井まで積み重なってるしで(下図、参照)、、、乗ってみてビックリ!Σ(゜□゜;ウソッ
a0052242_0222621.jpg
走ってて急に曲がっても、前が見えないからビビっちゃうわけで・・・特に右側のシートは横に小窓が無く、完全に視界が閉ざされている状態。。この感覚、どこかで味わったことが・・・
そう!あれです!我々はこの席を"スペースマウンテンシート"と名付けました。p(;☆Д☆)qミ、ミエナイ~、キモチワルイ~ξ

けっきょく、まるち内で一番小さいヘッドがこの席を暖めることになりました。。「お前はマリオだから小さくなれるんだよ。小マリオになれよ。」こういった説得でした。現在の時刻は深夜の2時。いざ湯沢に向け、さっそうと発進!で、案の定乗車15分後には車酔い・・・ただでさえ乗り物酔いに極弱のヘッド。運転中のフジには申し訳なかったけど、当分意識をシャットアウトすることにしました。( ̄" ̄;)zzz…ウナサレルゥ

・・・・・・
・・・zzZ・・・zz・・・

・・zz・・も、もう食べれ・・・zzZ

・・・・zzz zZZ・・z・・・Σ("゜┐゜")ハッ!

どれくらい意識を失っていたのでしょうか・・・前の荷物をかき分け、窓の一部を掘り出すと、外はすっかり雪景色になっていました。フジ、お疲れ様です。寝不足の中、がんばって運転してくれたフジに感謝です!(*゜∇゜)ノノ"サンクッ★
それからすぐに見慣れたセブンイレブンに到着しました。雪山はここに割引券がおいてあるところから選ぼうと、ここからわずか300mの神立に決定!神立はメンバー全員初です。山が決まれば、あとはゆっくり休んで体力回復。この時間はまだ早朝か深夜の狭間、飯を買ってすかさずマンションへ!

そして、ひっそりと到着!!(まだ、朝の5時くらいです。シーッ)

部屋に到着後、さっそく布団を敷いて寝る準備万端。さっさと買ったカップラーメン食って寝るべぇ~っと、沸かしたお湯を注いでいると・・・

さっそく事件が!!(;"゜Д"゜)ナンダァ!!

a0052242_0534892.jpg恐れていたことです。。最後にお湯を入れていたシモ・・・
途中でお湯が切れました。
よりにもよって超大盛り焼きそばを購入、大量のお湯を入れたGTS。しぶしぶシモにお湯をチャージ彡

a0052242_0594931.jpg出汁の効いたラーメンを食べるシモを横目に、運転でお疲れのフジは一足先に就寝。我々も早々に食べ終わり、後を追って布団の中へ・・・
・・・・
1時間・・・
・・・・・2時間・・・
・・・・・・・・・・3時間・・・
・・・・zzz・・・・(* ̄┌ ̄)ハッ!
いつの間にか、みんな起きて準備を進めていました。ヘッドもあわてて顔を洗い、ウェアに着替えて、、、ついに出発!!!p(^∇^)qオ~ッ

ニュースで大きな話題になっていた"大雪"
・・・出発前の会社で「お前、、、死ぬぞ」などと脅され、本当に滑れるのだろうか・・・と、不安でいっぱいの前夜でした。・・・ところがっ!!!

余裕ぶっこいて快晴((()))
a0052242_0151117.jpg
う~ん、イイ天気ですじゃ!!!

さぁ、ばっちり滑りましょう!!天は我らに味方してます★と、みんなしてリフトに乗り込みました!!ワーイ(* ̄0 ̄)乂(^∇^*)ワーイ
But・・・次の瞬間、思わぬアクシデントが?!その瞬間は笑いに包まれた事態も、徐々に我々に危機感をもたらすことになったのです。ヘッドが後ろのリフトを見ると、靴に噛み付いていたはずのフジのボードが頼りなく宙にぶら下がっているではないですか!!(;"゜∇"゜)アレッ?!

a0052242_23253039.jpga0052242_23254664.jpg
アハハハハッ、って・・・あれ?は、はずれてる。。Γ(゜0 ゜;)オヤッ

なんと、こいつをはめられたのは、その後2時間近くが経過してからでした・・・っていうか、一時はもうダメだとおもった。。はまってよかったよぉ A; ̄∇ ̄)=3ホッ

そんなこんなで、アクシデントも乗り越えて、午後から本格始動!!

a0052242_2346724.jpga0052242_2346202.jpg

a0052242_23475579.jpgシマは今回、
ヘッドプロデュースの帽子
フジプロデュースのゴーグル
シモプロデュースのウェア上
"三種の神器"を装備してのトライです。みんなの思いつまってます。(…が、途中、帽子を失くすというハプニングもありましたが、なんとか見つかりました・・・=3 フゥ~)
主に中級コースを堪能しましたが、いつの間にやら辺りは暗く、ライトが点灯されました。冷たい雪に反射するオレンジの暖かな光はとても幻想的でした♪☆"・'( ̄∇ ̄*).・"*・"。★"
a0052242_083585.jpg
a0052242_085071.jpg
リフトが止まるまでスノボを堪能し、帰る頃には徐々に雪が強くなってきました。最後は幻想的に青や緑の光でライトアップされた"林間コース"でふもとまで下りましたが、途中は小雪崩に追いかけられ、木から落ちてくる雪塊を避けながら滑るという迫力満点の締めくくりで、充分に満足!!途中の酒屋でお酒を買ってマンションに戻りました。

そして、ここからが至福の時!!
まっているのはマンションの大浴場♪ ~~A( ̄∇ ̄ )~~ゴクラクゥ
ゆっくりとお湯につかり、サウナで汗を流しました。なんでかGTSとサウナに入ると暗黙の競争が始まります。。ヘッドvsGTS…引き分けでした。

体力も回復したところで始まります・・・
"まるち"といったらこれです!飲み!!

カンパーイp(*^∇^)[]"[](`∇´ )qカンパーイ

a0052242_005632.jpg
ついにセルフタイマー撮影に成功★

とはいっても、、、ヘッドは全くお酒が飲めないので、相変わらずのグダグダっぷりでした。。||(- -;)|||アタマガァ
このところみんな量を抑えはじめていますが、なんでか語りが多くなってきました。今回も他愛も無い会話から"ルイージvs小マリオの論争"に発展。
GTSやフジの熱弁の結果、(; ̄Д ̄)q{熱弁!
我々の絆はさらに深まった次第です!A(T∇T;)カンドウ!

a0052242_0561879.jpgで、最後は例の如く・・・完全にイッてしまい、もはや言葉とも思えぬ未知の言語で説教をたれるシモの相手をフジ&ヘッドでこなしてました。遅くまでつき合わされて疲れたけど、シモにはハラワタ捩れるほど笑わされました。ヒーヒー(T∀T)ノシ
ちなみに、本人は次の日「全く覚えてないよ」と、ベタベタなオチ。。

・・・一夜明けて二日目

最終日はゆっくり起床後、しっかりと部屋の掃除をして帰宅です。しかし、昨夜はかなり雪が降った様子。ベランダにも雪が積もってました。さて・・・車は建物内の駐車場がいっぱいだったので外に停めてあります。。まずは道を作るところからかぁ~、と外に出てビックリ!!(;"゜Д"゜)ギョエェ~
a0052242_1292183.jpg
完全に埋もれたキューブ、、、出発前に思わぬ発掘作業を強いられることになりました。みんなしてスコップで慎重に発掘です。"φ(゜- ゜;)シ、シンシャ…

予定外の時間ロスがありましたが、全ての作業を終え、後は帰るだけとなりました。・・・が!!最後に重要なことを決めなければなりませんでした。そう、あれです。運転のフジを除き、3人でジャンケン!!!

そして見事当選は・・・シモ! オメデトー!(*゜∀゜)ノ" ^*・。★"
a0052242_1455952.jpg
最後はテトリスのようにスペースマウンテンシートに
はまり込むシモでした★


お ・ わ ・ り

[PR]
by hiyakashi | 2006-01-12 00:54 | ヘッド@まるち

チーム"さるぼぼ"第2回うっかりツーリング!

ヘッド所属の"まるち"については、"ヘッド@まるち"カテゴリのトップ記事、まるち企画「握力増強ツアー」で紹介しました。現在でも企画頻度は増すばかり!!!p(`∇´;)q ヤッタルデ!

で、今回も突如企画が浮上!そして早々に決行!!

今回の企画タイトルは・・・
「チーム"さるぼぼ"の第2回うっかりツーリング」
a0052242_0463443.jpg
(゜∇゜;)・・・何、それ?って人が多いでしょう。そもそも、チーム"さるぼぼ"ってなんだ?ってとこから説明せねば。。

っていうか、とくにさるぼぼに意味は無いです。ヘッドがみんなに配った飛騨高山のお土産"さるぼぼ人形"がなんとなくマスコットにされたため、そんな名前になりました。で、なんのチームかというと、その目的は

マイカーツーリング!!! V(’∇^)~★


a0052242_0392028.jpga0052242_0393183.jpg

a0052242_0395363.jpga0052242_04052.jpg

                         注) 中古車の広告ではありません

まぁ、ツーリングチームっちゅっても、本当の車好きはシマことGTSのみ。あとはただちょっと運転してどこか行きたいだけの連中であります。GTS以外は車に詳しくないし、なにより一人軽自動車が混じってるじゃないか!!
(;^∇^)A ドウモ、ボクデス・・・

しかぁ~し!!(;゜Д゜)q"

我々のツーリングはただのツーリングではない!…というのも、行き先は前日の夜ないし当日の朝に決定。とりあえず目的地の詳細は走りながら考えよう。そう、とにかく出発したら、あとは行き当たりばったり。。。

素人がそんなことしたらどうなるのかΓ(゜- ゜;)ウーム ・・・当然、まともに旅が終わるわけはなく。。

だからこそ、うっかりツーリングなのである!

さてさて、前説はこのくらいにして、さっそく今回のツーリング報告を以下にしましょう 〆(..)カキカキ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・第2回 うっかりツーリング・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*☆

今回の目的地は宇都宮!当然餃子が目当てです。
ヘッドの要望、"富士の樹海"はみごとに却下されました・・・( ゜3゜)プゥ


集合場所はとりあえず高速のパーキングで、ってわけで所沢の次で12:00に落ち合うことに。非常にアバウトなこの決め方。うっかりの臭いがぷんぷんです。ヘッドとフジは家が近いので、いっしょに行くことに。所沢インターから乗り込みます。
ん?次ったってどっち方面だ?ってな訳で、おもむろにナビ!なるほど、まずは東側へ大泉→JCTから外環道→東北道かぁ・・・

と、そのときシモからメールが・・・三芳ですな」

三芳?!それってオレのナビと逆だなぁ。。ま、いっか(^。^;)ゞ きっと途中でルートがつながるのでしょう。ってな感じで、フジともども三芳へGo!!
途中の連絡でシモとGTSの到着を確認。そしてヘッド&フジも12:00ちょうどに着!!見事です★めずらしく時間通りに合流♪( ^ー^)乂(^0^ )オイッスゥ

うっかりツーリングならぬ時間配分と集合性の良さ!チームさるぼぼも意外にしっかり・・・って、おやっ?なんだかシモの様子がおかしいです

a0052242_2213663.jpga0052242_2215093.jpg

  うわぁ~ん 。゜゜(;´Д`)゜。   高速を間違えてたぁ(T_T)

へっ?!(゜ο ゜;)・・・地図をみてみると。。。ゲゲッ!!!
a0052242_2322066.jpg
やっぱり東北道じゃん!!!|||( ̄□ ̄;)|||

やらかしてしまったシモですが、宇都宮の餃子屋さんをネットで検索してくれてたようです。なんでか肝心の店舗名が不明なのですが、住所だけはわかりました。とりあえずこれを目的地に決定です(実は、これが後々さらなる"うっかり"を生むことに…)
さて、さっそく"第一のうっかり"をキメ込んだ我々は、やむなく次のインターで降り、国道で横断して東北道に渡ることに。チームリーダーのGTSの決断により、次に目指すは"岩槻"です!!

a0052242_254452.jpgヘッドムーブの前にはGTSのマジェスタを先頭にフジキューブ、シモラウムがならんでおります。国道は混んでます。。いつまで4台ならんでいられるか・・・。一応GTS以外はDVDナビ搭載なので、おそらく大丈夫でしょう。などと、次々に割り込む車を回避しつつ走っているうちにシモラウゥーが消えていました。まぁ、ナビがあるし、岩槻で集合ってことになってるから問題ないっしょ・・・と、岩槻方面とかかれた青看板に従おうとしたその時!!!

突然GTSが"春日方面"に進路を変えた!!
|||(;"゜Д"゜)||ナンデジャ~!

フジはしきりに車線を変え、オロオロ状態・・・が、けっきょくはGTSを追うことにした様子。ヘッドも迷った挙句、とりあえず追随することに。そのまま淡々と走るGTS…消えていったシモはどうしよう( ̄" ̄;)ウーム

と、そのときGTSから連絡が、「こっちの方が早そうだから急遽変更しました。誰かはぐれてる?春日で集合しよう
おそろしくテキトーな男だ・・・?(  ̄3 ̄)ゞ~♪

よくよく見るとシモもヘッドの後ろについていました。「なんだよぉ~、超ビビったよぉ((;TДT))」と、泣きのシモ。

それでも、なんとかみんなで高速に!!!
a0052242_21174755.jpg
とは言っても、一人軽のヘッドです。当然みんなヒュンヒュンとぶっとばして、取り残されてしまいました…(T∇T;)ルールー♪
でも、そんなのはすでに慣れっこ。見てくださいこの青い空!こんな景色を楽しみつつ、のんびり走るのもおつなものですΓ( ̄∇ ̄*)オオッ、ゼッケイ!

a0052242_21422366.jpgさて、そんなこんなで、すでにヘッドムーブは宇都宮入り。ナビによると目的の店は宇都宮駅から東へ少し。道も大きくはなく、多少入り組んだ場所です。ひょっとしたらみんなもう着いてるのかなぁ、と思いつつ、駅方面に向かっているとシマから連絡が・・・どうやらフジといっしょに迷っている様子。そんなにわかりにくい所なのか・・・ヘッドのナビでは大まかな場所までしか検索できません。。不安を覚えつつもナビの示す場所に到着。そしてそこには「宇都宮餃子館」のデカデカとした看板

おや?ここでないのか?<(゜ー゜;)?あっさり?!

と、そこへシモ登場!どうやら店はあってるようです。意外にもヘッドムーブ&シモラウムが一番乗りとなってしまいましたr(^^;イヤァ~
・・・おっと、フジからTELです。どうやら宇都宮餃子館との連絡は行っているようですが、なんとこの店、チェーンで宇都宮の至る所にあるようです・・・(自分らは本店)。おまけにGTSもはぐれたらしく。
おかげでそれぞれが違う餃子館を彷徨うことに...Γ(@"@;)ドコジャイッ!
餃子館・・・またも"うっかり"です。

a0052242_0513348.jpgしかし、ナビのあるフジはTELでの誘導により、迷いつつもその後15分程度で合流 ^^)乂(^^
これでやっと3台が揃いました。あとはGTSマジェスタのみ!


ところが…ナビは使ってないし、どうやら携帯のバッテリーが切れたようで、、、音信不通…(゜ ゜)…どないすんねん。。

もはや我々には手のうちようがありません。彼のドライビング感覚を信じて待つのみです。(-人-)タノンダッ!
a0052242_23285220.jpg
とまぁ、ただ待っててもつまんないので、その間に"さるぼぼ"メンバー各人の様子を撮影!!
( ̄∇’)回ゞ カシャッ

a0052242_23305596.jpga0052242_23311475.jpg
おおっ!さすが新車のフジキューブ、輝きがちがう☆。.:*:・'゚★

などとしているうちに、なんとGTS自力到着!!
駅からずっと住所を見て回ったんだとか…
a0052242_23564210.jpg
チームリーダー、やっと登場( ̄ー ̄;)V


さて、数々のうっかりを乗り越え、これでやっとこさ今回の目的地に全員集合できました!p(゜∇゜;)ヨッシャ~!

さっそく宇都宮餃子館の餃子をたらふく食べました。ニラ、椎茸、シソ、スタミナ、チーズ、などなどいろんな餃子があって、とてもバラエティ豊かでした。
当然おいしくいただきました★Ψ(○゜~゜○)ノβギョウザ
しかしヘッドはうっかりラーメン大盛りも頼んでしまい、それで腹いっぱいに・・・あんまり餃子食べれませんでした(- -;)┐クッ ここにきて"うっかり"。。

a0052242_20173264.jpg
"スタミナ健太くん"といっしょに記念撮影★

ここで冷凍餃子があったので、お土産に買いました。ついでに帰りに寄った駅のターミナルビルでなんとかユウコとかいう有名なモデルさん(?)がイベントやってて、ちょっとした土産話もできました。とは言っても、ヘッドはぜんぜん知りませんでした。。映画やアクションばかりで一般放送観てないし…

さて、なんとか無事に終わった今回の"第2回うっかりツーリング"ですが、
今回の主役はしょっぱなから大きな"うっかり"を提供してくれた
シモに決定!! (ノ゜∀゜)ノオメデトー★

シモは今回がチーム"さるぼぼ"初参加。にも関わらず今日の活躍は目を見張るものがあります!この業績を称え、チームリーダーGTSの手からチーム入会の証"さるぼぼ人形"が贈られました。
a0052242_20495233.jpg
これでシモも正式にチーム入り(`∇´)ノ♀サルボボ

THE END


と、思いきや帰宅後にGTSから一通のメールが届きました…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      題 今日はおつかれさま~

      無事にうっかり帰れましたか?
      本日最後のうっかりを報告します。

       今日宇都宮まで高速代と多くのガソリンを使って食べに
      行った宇都宮餃子館は、なんと東京には板橋に支店があ
      るみたいです。皆で味わったあの味と土産はうちから車で
      10分のところにありました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by hiyakashi | 2005-12-21 02:31 | ヘッド@まるち

まるち企画「第1回握力増強ツアー」無事終了!

まるちのヘッド系企画「第1回握力増強ツアー」が無事終了しました!A(^∇^;フゥーッ

おっと、その前にまず"まるち"について軽く説明しときます(@へ@)/"オッホン
まるちとはヘッドが大学時代に所属していたモテティー研究室の仲間内5人で結成された、ある種サークルのようなグループなのです。グループ員はシマ、フジ、シモ、タケちゃんマン、そしてヘッド。そもそもヘッドという名前は何を隠そう、まるちメンバーのシモが命名したものです。ヘッドと言っても、まるちメンバーの中ではペーペーよりさらに下級の大ペーなる位置づけ・・・(他の4人は名誉会員)。ともあれ、このグループは大学を卒業した後も幹事会と称されるシマ(飲み系)、フジ(旅行、アウトドア系)の企画を中心に各種イベントが開催され、現在に至ってもその頻度は加速度を増す勢い。深いつながりとなっているのであります\( ̄∇ ̄ )/"\(  ̄∇ ̄)/ツナガッテル

そして今回はヘッド系企画の「握力増強ツアー」第1回が開催されたのです!p(゜∇゜ )qウオォー!

握力増強といえば当然フリークライミング☆場所はHiYaKaShiトレーニングでもおせわになっている西国分寺のランナウトにしました。タケちゃんマンは優秀なエンジニアのため、仕事多忙ゆえ今回は残念ながら不参加。4人での企画となりましたが、ボルダリング3時間のコースを満喫しましたε=(^ー^;A

a0052242_2344016.jpg見よ!フジは柔道の実力者だけあって、最初からテープ課題を難なくこなしていく。この腕の太さをあなどるな!!
p(`□´ )qムキッ
でも後半はスランプに陥る!
(; ゜Д ゜)デキナイッ

a0052242_00385.jpgシマはまるち最年少の若さと根性で、パワー系コースに幾度もアタック!そして最後にはクリアしてしまう類まれなる筋持久力の持ち主。謎の重心移動で独自ルートを切り開く…。

a0052242_0114535.jpgこ、このムーブは素人ではない?!…と、思いきや最初にダウンしたシモ(´・`;)ムリ
それでも必死になって餃子(?)コースにトライする前向きな姿は、放牧明けを証明!p(`0´ )/

a0052242_0232132.jpg


ヘッドは以前ジョンとのトレーニングでクリアできなかったコースに黙々と再挑戦!
・・・結局今回もクリアできず、フリクラの奥深さをかみ締める結果に。。
σ(´ε `;)チェッ







でも、みんな楽しんでくれたようなのでよかったです。シモも再挑戦宣言出してたので、機会を見て第2弾を企画したいと思いました。相模原のストーンマジックもイイしなぁ<(@∇@)ヒョーッ ヒロイ!
a0052242_0354727.jpg
          みなさん、お疲れ様でしたぁ!!
[PR]
by hiyakashi | 2005-11-22 00:39 | ヘッド@まるち