カテゴリ:HiYaKaShi作品紹介( 5 )

やっとこさ出た!HiYaKaShi新作

超久しぶりです (^^;

サボりまくりのヘッド、子育て奮闘中です p(`ロ´ ;;;

そういえば・・・さぼってるうちにいつの間にかHiYaKaShiホームページの
TOPページが消えていました。。うっかり消しちゃったのかな・・・データ残して
なかったから、また作らないと( ̄ロ ̄;

ってことで全然ヒヤカシてませんでしたが・・・
このままではイカン!と奮起してやっとこさこしらえましたよ

HiYaKaShi新作その名も・・・


「掃除係 ~この町を愛して~」



今回はゴメスを主役に、ヘッド、ジョン、タックンが参加。
ちょっとだけタックンの代役でうちの長男トーマスも出てます d('∇^)^☆



一応、ヘッド的にも久しぶりの撮影だったので、あまり危険なスタントはやってませんが、
今回は組み手とストーリーに重点をおいて作ってみました。

今回は、初めて撮影前にまじめに脚本作って臨んだから、作品としても完成度が上がった気がします
・・・と言っても、当日参加予定のリャンが寝坊してドタキャンしたのでぶっつけで修正入りましたが・・・

ひさしぶりでしたが、ゴメスの切れのある攻防と本気を出したジョンの珍しくスピーディーなアクション、そしてなによりタックンの最強すぎる演技が光っています☆

とりあえず、出来栄えとしては過去最強のものができたと思ってます。
ストーリー自体も布石をおきつつ気にさせながらも実にヒヤカシ的なオチ。
まずまずの構成になりましたよ

あ、そうそう、今回はセリフがかなり多いです。海外の視聴者も多いヒヤカシ動画なので、
今回は英語字幕をつけました。英訳はなんとタックン!!!



撮影したのはいつだっけ・・・5月だったと思いますが、1才8ヶ月になった次男のトモくんの世話で編集がまったく進まず・・・やっとこさの公開と相成りました。


トータル15minでYoutubeの10min制限オーバーしてたので、
前編/後編に分けてアップしています。


よかったら観て行って下さいな
ではではぁ~



「掃除係 前編」




「掃除係 後編」


[PR]
by hiyakashi | 2010-07-10 14:52 | HiYaKaShi作品紹介

ショートPV第4弾を作ってみた

ここんとこ、仕事に負けるな目指せ健康体!と銘打って

AM6時からの朝トレを開始したヘッド

公園で筋トレやパルクールのトレーニングとかして、さわやかに出社

最初は確かにイイ感じでしたが・・・

1週間続けたら体調崩して週末寝込みました・・・意味ねぇ


ってことで


過去の作品とかトレーニング映像とか徐々に溜まってきたので、

作っちゃいました

HiYaKaShi ショート PV 第4弾!!

とりあえずご覧あれ

動画はこちらへ

セキがひどくて、目の奥が痛いので・・・これにて失礼(_ _;)
[PR]
by hiyakashi | 2009-06-08 21:44 | HiYaKaShi作品紹介

HiYaKaShi 新作「公園デビュー」公開!

さぁ、前に報告していた新作「公園デビュー」が遂に編集完了し、ウェブ公開に至りました!!!

今回はゴメちゃん初主演で新メンバーのサリーも初登場となって、美しき攻防満載のなかなか新鮮な映像になりました。とはいっても、今回も内容薄いがアクション濃厚なコメディー色つよいとってもヒヤカシ的な作品になってます。

さぁ、今すぐヒヤカシホームページに行きましょう!!

HPのアクションムービーページ!!

a0052242_0285817.jpg
※ この絵だとゴメスが敵ボスみたいだけど、あくまで主役です。誤解のないように(^ ^;
[PR]
by hiyakashi | 2007-10-15 00:32 | HiYaKaShi作品紹介

新作「回復運転 ~For my Love~」投稿!

さて、新作といっても披露宴で使ったアクションを流用して、別作品に仕立て上げたプラットフォーム的作成方法のアクション作品。

HiYaKaShi初のラブコメ?!・・・ではないけど、過去作品の中では最もレベル高いものができたかと。さぁ、またYahoo!ビデオキャストに乗っけてHPで見れるようにしたから、是非ご覧あれ!!

あと、フジTV系「ワッチミーTV」にも過去動画のっけていってます。こっちは投稿時に画質悪くなったりするけど、トップ画面でショートPV1が紹介されてたりして気分よし('∇^)b~☆

ゆけっ、HPのアクションムービーページ!!

a0052242_123544.jpg

[PR]
by hiyakashi | 2007-09-13 01:03 | HiYaKaShi作品紹介

HiYaKaShi 作品1 「ROAD OF THE KORENKAN」

a0052242_224179.jpg
本作品はHiYaKaShi MOVIE第1作。それ以前にもHiYaKaShi PV「降臨編」が作成されてはいたが、DVD化し正式に身内公開に踏み切ったのはこれが最初である。撮影期間は7ヶ月、編集やパッケージ作成含め、最終的な総製作期間は約10ヶ月にも及んだ。撮影開始当初のHiYaKaShiメンバーはヘッドとジョンの二人のみであった。しかし、撮影初日に助手として雇ったリャンが数日後にレギュラーメンバーとなり、撮影終了時には特別出演ながらゴメス、そしてカメラマンとしてピョロが関わっていた。つまり、本作品の中で現在のHiYaKaShi像が出来上がったとも言える、我々にとっては特別な一作である。当初はアクション、カメラワーク、編集、どれをとってもけして高いレベルではなかったが、徐々に要領を得て経験を技術としていく様子が映像から見て取れるだろう。
また本作は、ヘッドの親友"館長"が弛まぬ努力で自らの道場を設立、記念式典の開催に至ったことを記念したメモリアルMOVIEでもある。彼の道場設立、そして弟子の育成に対する情熱はおのずと人を引き寄せ、道場開設に至る身を削る努力に周囲の誰もが勇気をもらった。そして、ヘッドを本作の製作に踏み切らせたのである。ただし、ヘッドとジョンの構成力と編集の未熟さにより大半がHiYaKaShiアクションとなってしまったことについてはご了承願いたい。

<あらすじ>
館長の血のにじむ努力により、ついに開設となったKORENKAN。それを祝すべく、設立記念稽古へと向かい走り続けるHeadとJon。それぞれが独自のルートを突き進む中、数々の困難が彼らを襲う。はたして二人は無事KORENKANに辿り着くことができるのか。二本の道がつながるとき、そこに待ち受ける最大の障壁とは?!

<CAST>                <STAFF>

KORENKAN館長・・・館長       製作総指揮・・・辺土坊爺
Head・・・ヘッド              監督・・・ヘッド
Jon・・・ジョン               副監督・・・ジョン
Liang・・・リャン              脚本・・・ヘッド、ジョン
助坊男・・・リャン             編集・・・ヘッド
乱人愚男・・・リャン            撮影指揮・・・ヘッド
Gomes・・・ゴメス(特別出演)     撮影・・・ピョロ、ヘッド、ジョン、リャン

a0052242_341790.jpg










a0052242_3424152.jpg










a0052242_347855.jpg










a0052242_3485345.jpg











a0052242_3503971.jpg










a0052242_3503157.jpg










a0052242_3535138.jpg










a0052242_3575397.jpg
[PR]
by hiyakashi | 2005-11-12 02:58 | HiYaKaShi作品紹介