カテゴリ:HiYaKaShi活動報告( 43 )

ピック ポケット パニック!

つ、つ、ついに新作
「Pick Pocket Panic!」
が完成しました( ̄  ̄;今回はリャンが主体で原案考えてくれて、めちゃHiYaKaShi的な作品になりました。さらに、突如メンバー入りとなったTuckn(タックン)の狂演が光りました(゜ロ゜; 逸材だ!

連日の深夜残業の中、3月END締め切りのコンテストに出したいと作成を開始。実質二日で取り上げたもののすでに3月半ば。ぎりぎりの編集でマジ疲れた。。

今回出したコンテストはWEB上で投稿するタイプだけど、Biz-Rというサイト・・・どうやらただの投稿サイトじゃなくて、動画等のコンテンツをWEBで配信し、アーティスト、クリエーターとビジネスユーザーとを結びつけるインターフェースのようなシステムのようです。要は、クリエーターのビジネスとしての売込みができる場なのです。そこで3月中に投稿された作品を対象とするAWARD 3rd Stageなるコンテストが企画されたようで、本作を投入致したしだいです。こういうシステムはいいですねd(^ー^ HiYaKaShiのプロモーション活動の一環にもなります。

でも、編集後投稿にいたるにはかなり苦労しました。。ここは動画形式がFLVじゃないといけないし、手持ちのフリーソフトだと変換後はかなり画質落ちるし。。いろいろ小細工してわりと画質いいのを引っ張ってきたけど、、、小細工が裏目に出て投稿時にエラーではじかれたりして、原因もつかめずで、結局最終日に投稿となったしだいです。ちなみに、画質はあきらめました。まぁ、内容的には問題ないので良しとしましょう!

HPのほうは、もう少し画質いいので掲載します。まだ更新してないから、とりあえずコンテストのほうの動画をリンクしときますねp(^∇^

Biz-R投稿版「Pick Pocket Panic!」

a0052242_2233480.jpg

[PR]
by hiyakashi | 2008-03-31 02:27 | HiYaKaShi活動報告

ショートPV第3弾完成!

さて、ヘッドの骨折がまだ完治してないので、新年一発目は過去のデータを掻き集めてPVの第3弾をつくりました!!!

ってことで、ついに完成したのでHPにアップしました。
今はHPの動画をYouTubeの埋め込みにしてありますが(今までの何作品かも画質の関係でYahooからYouTubeに切り替えました)、他にもYahooやワッチミーTVにも投稿してあります。
ちなみにワッチミーは早速
編集部ピックアップ映像に選ばれました!!!
(>∇<;)bやったぁ


ではでは、さっそく行って見てください!

HiYaKaShi HP アクション動画

a0052242_151319.jpg

[PR]
by hiyakashi | 2008-01-16 01:58 | HiYaKaShi活動報告

編集ステーションのグレードアップ!

さて、ヘッドの骨折は順調に回復しており、マルコ先輩のマルコ固定も第2弾を経てついにハンドフリーに(^-^)ψ☆ 固定解除です。まだ一部しかくっついてないけど(^^;

で、気分もいいので冬のボーナスにて、新PC購入!!!

前のはスペックがあまかったので、ぎりぎり状態で編集してました。。
でも今度のはすばらしい。GatewayのGT5226j★
 
こんな調子です('∇^)q

プロセッサー: Core™2 Duoプロセッサー E67501(2.66GHz)
オペレーティングシステム: Windows Vista® Home Premium
メモリ: 2048MB 667MHz DDR2 デュアルチャネル
SDRAM (2 × 1024MB)
ハードドライブ: 500GB SATA II (7200rpm)


しかし・・・なんかVistaに慣れん。。Quick Time入れたらウィンドーが回ったりするWindows Aeroが強制無効になるし(- -;
まぁ、消費電力食うからベーシックタイプで充分だけどさ。

さらに、今まで編集で使ってた編集ツールがVista対応でないから、アップグレード版を購入したけど、そのおかげで前の編集データを生かすために、現在はPC2台で運用中という贅沢な状態です。・・・旧PCはFMVなので、モニタの端子がFUJITSU専用端子というばかげたことするから、やむなくモニタも2台でやってます。。


a0052242_0463838.jpga0052242_0465335.jpg



初公開!これがHiYaKaShi作品の生まれるHYKSステーションだ!!
・・・押入れの半分を改造してつくったマイオフィスです(^∇^;)

さ、前より動作めっちゃ早くなったから、
HiYaKaShiの新PV作るぞ!!!p(`∇´*)

[PR]
by hiyakashi | 2007-12-30 00:53 | HiYaKaShi活動報告

ついにあの名作「KASHIMA」がWEB版に!

ついにYahoo!ビデオキャストに投稿しました!

そう、あの名作「KASHIMA」です!

この作品はかつてない新感覚ドキュメンタリーアクション!真実を伝えるリアルセンスなアクション映像に酔いしれよ~( ̄∇ ̄)~

作成したのは2005年だけど、完全版を公開すると関係者(特にミュー)に殴られるので、今回はWEB版としてプライベート部分等々をカットし再編集しました。HiYaKaShi-HPにも公開してあるのでご覧ください!!
(◎∇◎)ゞ ドレドレェ~

HiYaKaShi HP アクションムービー


a0052242_22545357.jpg

a0052242_2255926.jpga0052242_22551953.jpg
[PR]
by hiyakashi | 2007-08-19 22:57 | HiYaKaShi活動報告

ゴメスの公園デビュー

さて、ゴメちゃんブログでも連絡のフォローかかってますゆえ、さっそく報告!

かつてないこの猛暑にして、HiYaKaShiアクション短編の撮影を敢行しました!!!

a0052242_22344458.jpga0052242_22345731.jpg

ロケ地の池にいた亀やセミもぐったりな感じ。。

題して「公園デビュー」 (>∇<;)b ヨッシャァ!!!

今回参加はヘッド、ジョン、ゴメス、そして・・・初参加のサリー!!!


a0052242_22282388.jpga0052242_22284343.jpg

a0052242_2229126.jpga0052242_22293545.jpg



そして、今回はついにゴメスが主役です!!!
a0052242_2210617.jpg

a0052242_22364346.jpg

サリーもスタントマン目指しアクションを学んでるだけあってメンバーと即溶け込み、初参加ながらなかなか息の合った絡みを見せてくれました!!

正直、しょっぱなの熱でスタートきついわ、ストーリー考えてなかったからロケ地で即興(いつものことか・・・)だわ、途中雨で冷えたのはイイけど撮影中断するわ、時間は全然ないからシーン大幅カットでごまかすわ・・・

こんな状態でよく撮り終えましたよ(^-^;
編集が恐ろしい((- - ;))まともにシーンつながってるのだろうか・・・
[PR]
by hiyakashi | 2007-08-17 22:53 | HiYaKaShi活動報告

少し落ち着いたので心機一転!

プライベートがあまりに忙しかったので全くブログを更新してませんでした(;^∇^)ゞ
若干落ち着いたので、今日からあっさりと更新していきたいと思うしだい!
さっそく心機一転でスキン変更!

ですが、けしてHiYaKaShi活動を怠っていたわけではなく!
少しずつ進んではいます。

ってなわけで、報告。

すでにご存知の方も多いと思いますがYahoo!ビデオキャストにウェブ版アクション動画を投稿しました!次いで、HPにもその動画を掲載してます。
最初はピックアップ動画にも入ってて、徐々にアクセス数も増えてました。
・・・最近はピックアップ動画が出なくなったんで寂しいですが。。

まぁ、こんな感じなんでバシバシ観てやってくださいd('∇^)^☆
他のもウェブ版に再編集して乗っけていきます。お楽しみに!!

ブログにもプレーヤー貼りたかったけど、ダメなんだとさ。
下のリンクから観ておくれ↓( ̄ー ̄)ノシ サァ、ユケ!

HiYaKaShi 投稿動画ウェブ版!

[PR]
by hiyakashi | 2007-08-05 01:25 | HiYaKaShi活動報告

HiYaKaShi HPプレ公開!!・・・とHYKS大会パンフ

 さて、久しぶりの更新、何かと忙しいので悪しからず。。

 まだ記事としては投稿してませんが、先日ジョン主催でゲリラ的(?!)に開催された躰道実戦演武会「HiYaKaShi style in the MA」通称HYKS大会(詳しくはゴメちゃんブログにて!)の打ち上げで、着々とバイクHPも立ち上げ中のゴメスやハマBlog管理の超老様にプレッシャーをかけられ、HiYaKaShiホームページはまだか?!といじられまくりだったので、とりあえず徐々に進んでいることをアピールするために・・・

強行プレ公開!!!!(;`Д´)ノウオオォ~!


と、言ってもぜんぜんコンテンツ立ち上げてないっす A ̄∇ ̄;)。。。
時間なくってさ・・・

何で時間食ったかって、HPにFlash使ったんです。お金かけたくなかったから作成にはフリーソフトの「ParaFla」を使用させてもらいました。いやぁ~このソフトはメチャメチャすごいです(^0^;
どんな天才が作っているのか・・・これがフリーソフトだなんて・・・
でも、初めてのFlashなんで勉強しながらの作成φ(◎_◎;)。。で、時間かかってしまいました。しかし、初めての割にはなかなかカッチョイイのができたんで、見てやってください!(◎∀◎ゞ ドレドレ

それでは、HiYaKaShi HP にGo!!!

ちなみに、HYKS大会でヘッドが作成したパンフは↓
(やっつけのわりにイイ感じなのでついでに掲載!)
a0052242_12572611.jpg

[PR]
by hiyakashi | 2006-12-29 12:59 | HiYaKaShi活動報告

HiYaKaShiホームページの開設目前!!

さて、HiYaKaShiメンバーおよびファンのみなさんに朗報です。

なんと、ついに、HiYaKaShiホームページ開設!!!
・・・の一歩手前です(^∇^;ゞ

前回の記事でHYKS第6弾の「ある日 やさしさに触れて」をネット配信しようとしてYahoo!ブリーフケースを使って失敗しました。・・・で、せっかくYahoo!BB会員なので、ジオシティーのサーバ使わせてもらうか?!!ってことで、さっそく動画置き場をつくりました!!(>∇<;)b ヨッシャ~!!

まだHP作りに慣れないけど、これを柱に徐々にHPっぽい感じに仕上げていこうかなと思っております。

では、まず「トムヤムクン投稿動画第1弾ディレクターズカット版」および「第2弾の別バージョン」の2作と最新作「ある日 やさしさに触れて」をおいときましたので、是非ご覧あれ(◎∇◎ゞ

HiYaKaShi 動画置き場
[PR]
by hiyakashi | 2006-11-18 08:26 | HiYaKaShi活動報告

新作「ある日 やさしさに触れて」配信

さて、前に撮影完了との報告をしましたHiYaKaShi新作ですが、じつはすでにできあがってまして、さらに小田原映画祭に投稿しておりました!(^∇^ゞ 報告遅くなりすんません。なにせ躰道の全日本やら椎茸やらで忙しかったので。。A゜∇゜;) なんて言い訳いいつつも、前回報告のコメントにて是非見たい!とのリクエストがあったので、ウェブ版を配信します!・・・当初、Yahooブリーフケースにリンクはったけど、うまくいかなかったので・・・
ジオシティーに登録しました!これで動画を載せられます!!!

下記タイトルのリンクからファイルをダウンロードしてください。容量が大きかったので分割してます。多少時間かかるかもしれんですが、がんばって001~006とバッチファイルの7つを落として、バッチを起動させて結合してくださいな。

HiYaKaShi作品第6弾 「ある日 やさしさに触れて
a0052242_1503293.jpg
さぁ、みんな観てくれ!
(リンクは都合により突如切るかもしれません。早めに!)

[PR]
by hiyakashi | 2006-11-16 01:54 | HiYaKaShi活動報告

HYKS第6弾(PV個々も含む)完成が間近!

ゴメスの靭帯損傷・・・ヘッドの骨折・・・

久しく活動という活動ができなかったHiYaKaShiですが、
ゴメスの完治ヘッドのオレ流診断復活宣言
(実際は破断面の3割程度しかつながってないのですが・・・^^;)
ついに活動再開です!p(゜ロ ゜;)シャー!!

そして両者復活記念は

HYKS作品第6弾(PV個々含む)の製作です!!!

今回はヘッド、ジョン、ゴメスによる短編イージーストーリーです。
なまぬる~いストーリー展開が売り!!
・・・でも、イージーとはいえ、じつは前振りからオチまであるのは今回が初
なのですA(^∀^;
いつも即興で当日考えてやるから、PV的なのが多くなってしまって
・・・って、今回も集合場所に行くまでの45分間に運転しながら考えた内容なんですけどね<(◎^◎;)ドシヨ~

詳しいところはできてからのお楽しみですが、我々休止中も遊んでたわけではありません。個々に道場なんかで躰道と称してアクションレベルをあげるためのトレーニングに励み!アクションに関しては過去最高です☆
ナンノッ(;゜ー゜)┘c=(`ロ´;)ドァ~

そして、特に今回の目玉はゴメス!
a0052242_005026.jpg
カムバック!!

じつはこれまでゴメスの役は怪我したり、してたりで、なかなか派手な動きがつけられなかったのです(ローコレはゲスト出演だったし)。しかし、今回はすごいっ!高レベルのオリジナル技を引っさげての復活です!
(;゜Д゜)>オオォッ!カッコイイッ☆
で、相変わらず突き蹴り系の組み手やらせたらHYKS一ですし☆

とはいってもヘッド&ジョンも相当レベルアップしてます( ̄ー ̄+)ニヤリッ
ヘッドはついにカースタントにも挑戦!
a0052242_014080.jpg

そんなわけで、
今回は全編過去最高のアクションに仕上がっているというしだいです。
ではでは、以下にさくっとつまみ食い!!!

a0052242_0115451.jpga0052242_0122246.jpga0052242_0123533.jpg

a0052242_0142184.jpga0052242_015640.jpga0052242_0154176.jpg

a0052242_016053.jpga0052242_0183764.jpga0052242_0184966.jpg

a0052242_0191574.jpga0052242_0193298.jpg

a0052242_0244440.jpga0052242_0245519.jpg
ヘッド&ジョンも段差系アクションを中心に格段のパワーアップ!

a0052242_0251850.jpg
ゴメスのオリジナル必殺技っ!!!


さぁ・・・流れはつないであります。あとは字幕入れてBGM入れてタイミングあわせこみして効果音入れ込んで・・・辺土的にはまだまだ仕事が。。
がんばりまっす!!!"p(゜ロ゜;)q"
[PR]
by hiyakashi | 2006-09-19 00:33 | HiYaKaShi活動報告