カテゴリ:HiYaKaShi活動報告( 43 )

新作の交通マナーCM Long Ver公開!

皆様のおかげをもちましてADOMIRAの交通マナーCMコンテスト1位入賞しました「俺たちを止められるモノ」。ついに未公開シーンとNG集を付加した1m40s+NGのLongVerが完成したので、HPにアップしましたd(^ ^)!!!

BGMは引き続きピョロがLongに対応したのを編曲してくれました。今回もばっちりはまってますよ('∇^)b Good!!!

Longでは1mVerにはなかったヘッドやゴメスの高所飛び移りや飛び降りが入って、さらに迫力がましてます。ショートでは尺が短いところに比較的迫力のある高所系を詰め込むと、疾走感が失われて流れが悪くなるので、泣く泣くカットしたわけですが・・・やっと完成した感ありますね☆

では、いつものように下記HPのアクションムービーページに行って見ましょうp(>∇<;)


アクションムービーページ
[PR]
by hiyakashi | 2008-08-13 22:59 | HiYaKaShi活動報告

交通マナーCMコンテストの結果報告

7月中旬に投稿しました前回報告の
ADOMIRA「交通マナーCMコンテスト」

ついに結果が出ました・・・

結果は・・・


なんと1位!!!d(>∇<; イェィ♪

a0052242_1231773.jpg

HiYaKaShi投稿の「俺たちを止められるモノ」を評価していただいた皆さん、本当にありがとうございました!!!
ο(_ _ )Ξ( ̄∇ ̄)Ξ( _ _)○


このところ実に好調な成績を収めていますが、たびたび話題に上るBSジャパンのチャンスドビュッシー。こちらも今週の放送で、過去の作品のアカデミーショーを選ぶ企画があったようで・・・
で、そこでアンガールズの田中さんがHiYaKaShiをベタ褒めして推薦してくれたそうです!!!
うれしい限りです( ̄∇ ̄*)・"☆。.*・"★.・*☆ いやぁ~観たかったなぁ

次回、大賞が決まるそうなので、是非観たいです!
・・・でも、BSデジタルは結局観れないです。。
[PR]
by hiyakashi | 2008-08-01 01:34 | HiYaKaShi活動報告

アドミラ「交通マナーCM」コンテスト

ついにヒヤカシの新作ができましたよd(^∇^*

タイトルは・・・「俺たちを止められるモノ」

この作品はADMIRA(アドミラ)の交通マナーCMコンテストに投稿するためにつくりました。
このコンテスト、賞金は1位:10万円、2位:5万円、3位:3万円、ということで、前回優秀賞とったBIZ-Rと同じ(最優秀が10万円だったのさ。優秀賞は5万円)規模のコンテスト。
期限は7/20までだというのに、ついこないだまで投稿数はなんと2件・・・おいおい、出すだけで取れるんじゃないのか?!( ̄ー ̄;
・・・と思っていたら、今日になって追加3件。負けじとHiYaKaShiも投稿しました!この時点で計6件・・・う~む、とりたい


ところで、今回の作品はすごいですよ!!

なにせ・・・
とにかく命張ってます!!!p(゜ロ゜;)シャァーーー!!!!!!
全編パルクール調の本作は、出演者それぞれが己を乗り越え、恐怖に打ち勝ち、美しき映像を提供してくれました。ヘッドもマンションの4階のベランダ/ベランダ間ダイブをかましたし。この映像見ると、ホント俺アホだな。。と思います(^∇^;
ジョン君も負傷して打ちひしがれながらも、得意の高飛び下りを披露。勢い余ってカメラ回ってないのに飛んだりするし・・・。ゴメちゃんも初のダイブ系スタントに挑戦!フリクラの実力を活かした良いシーンが取れました☆リャンは高所での転技。どんどんレベル上げてます♪

ちなみに、今回のはコンテスト用の1minバージョンで、入れられなかった迫力スタントシーンがまだあるので、後ほどLongバージョンにて公開します。



a0052242_4134162.jpga0052242_4135420.jpg

a0052242_4141018.jpga0052242_4142074.jpg



そしてそして・・・さらに、
今回はヒヤカシ至上かつてない試みが!!!

なんとBGMまでヒヤカシ製です!!!
♪♪♪♪d(>∀<;)♪♪♪♪♪♪Wonderful!!!


作成者はPyoloです。みごとなもんです。
つまり、今回はまじりっけなしの完全ヒヤカシ作品となりました。


さぁ!みんな!!!以下のリンク先で動画見て、面白かったらすぐアドミラ会員になって投票してくれ!!!手続きなんて簡単だから、四の五の言わずに会員になって投票な!!!

ヒヤカシ的交通マナーCM「俺たちを止められるモノ」
[PR]
by hiyakashi | 2008-07-18 04:16 | HiYaKaShi活動報告

ヒヤカシついに番組出演

コンテストでの優秀賞BSジャパンのチャンスドビュッシーでの動画紹介など、このところ活動が着実に実を結んでいるヒヤカシ。

話はここで終わらず・・・さらに、さらに進展がありました!!!


なんと・・・

あのチャンスドビュッシーから・・・

番組出演依頼が!!!!
当然、アクションに関わるセクションです。

そして・・・じつは今日7/1(更新は日を割ってしまいましたが・・・)
に撮影してきました(^^;
参加者は、それぞれ仕事休めた4名、ヘッド、ゴメス、ピョロ、サリー
ジョンとリャンとタックンは残念だった!!!


で、我々どういう役かと言いますと・・・

今回の撮影ではゲストにプロレスラーの天山広吉さん、中西学さん、山本小鉄さんが登場。それぞれバラエティー色満載のオープニングが用意されています。あまり言うとネタばれになるので控えますが、我々の仕事は最初に登場の天山さんとオープニングを飾る「レンジャーショーの役者」の役です。

配役はこんな感じになりました。

a0052242_2103532.jpg
猛牛戦隊モーモースリー/レッド・・・ヘッド
猛牛戦隊モーモースリー/ブルー・・・サリー
猛牛戦隊モーモースリー/天山・・・天山さん
ショッカー1・・・ゴメス
ショッカー2・・・ピョロ
ショッカー3・・・番組スタッフさん

a0052242_2371223.jpga0052242_238737.jpg

a0052242_23824100.jpga0052242_2383962.jpg


この日の集合は朝の9時、上野(御徒町)の松坂屋屋上がロケ地でした。じつはヘッド、3日前の撮影で右足首を捻挫してたから、、、この時点ではけっこう不安だった。。
デパートの屋上ゆえ、すぐには入ることができず・・・直前まで場所を見ることができなかったので、最初松坂屋の前でアクション構成ババッと組み立てました。前日に台本を頂いていたので、それを見ながら確認するも、与えられた時間やフィールドの広さもグレーの状態。で、いざ屋上に上がってみると・・・だだっ広いのを予想してたのに、想像よりもめっちゃ狭いステージがそこに。。(゜∇゜; アレレ

さっそくスタッフさんから渡されたドンキーで買ったみたいなレンジャースーツを来て動きの確認。この時点で若干の構成修正・・・リハはすぐ始まっちゃうし、本番までは20分くらいしかない。
いつもの披露宴演舞のノリでチャチャッと修正で、製作の人に確認とってもらい(`0´;)ドォッスカ?

「・・・ごめん、尺短いから、もうちょっと短くして」

すでに猶予は10分程度

でも、我々躰道の展開なんかで慣れてるし、なによりヒヤカシ自体がいつもロケ地探してぶっつけ撮影・・・こんくらい対応可能!!!

っと、自分に言い聞かせ、途中省いて再構成。
なにせ、ボクはセリフがちらほらあるから、そっちも気になって
p( ̄0 ̄;){待てィ、強きをくじき・・・)


そうこうしてると、天山さんや中西さん入り・・・最初見たとき、そのカラダの大きさと厳つさでビビリました。。やべぇ、この人とやるのかぁ((゜ロ゜;))感激と緊張が入り混じり。。レスラーパンツに着替えるとさらにオーラ倍増
さっそくヒヤカシメンバーと、共演の天山さんに挨拶!
( ̄ロ ̄;)本日レンジャーショーのくだりでご一緒させていただきます、アクションチームのヒヤカシと申します!!!(さぁ、その厳つい表情からはどんな言葉がかけられるんだ?!!!)


・・・あっ、これはどうも、ヨロシクお願いします
(^∇^*)ヾ



めっちゃイイ笑顔でした。
天山さん、その後も終始ボクらに気をつかってくれて、ポージングのこととかボクの提案をすぐ聞いてくれて、「すごいねぇ☆」とか言ってくれるし・・・その温かさに一発で惚れ込みました(● ̄∇ ̄●)~☆
中西さんも、ヒヤカシとは絡みなかったけど、とても気さくに撮影されてて・・・(*^ー^)ノ ナンデヤネン
小鉄さんはいつもTVで見てるあのまんまという感じで面白かった☆

これまでヘッド、プロレスあんま見てなかったけど、
天山さんや中西さんを応援していきます!!!!


とにかく、天山さんのご協力もあり、ヒヤカシの出番は無事終了!
天山さんにラリアートくらって幸せっす((◎∀◎))ゆれたぁ~

その後は気楽に番組収録を楽しみました☆
(あと、筋トレや倒立の練習したりしてました・・・)

a0052242_2315641.jpga0052242_232833.jpg



そうそう、ロケ弁食えたのがうれしかった(T∀T)
エキストラと役者との一線を越えた・・・


放送は7月中旬(14日くらい?)だそうです!なんとか見るぞぉ!!!
[PR]
by hiyakashi | 2008-07-02 02:50 | HiYaKaShi活動報告

放映されました!

先日報告した
BSジャパン「チャンスドビュッシー」
でのヒヤカシ動画紹介

けっきょく、放送されたのは6/9でしたd(^ー^
会社の人が録画してくれたので、観ましたよぉ

出演者のみなさん、かなりイイ反応してくれてました☆
とくにアンガールズの田中さんは
「今までで一番声出してみた!」って。
我々、今後アンガールズを応援していきますp( ̄へ ̄*)ヨシ
見る限り、結構他の作品は容赦なく酷評されたりしているようなので、ここまで好評いただけるのは光栄です。
今回放送されたのは「HiYaKaShi Short PV3」なんですが、担当者の人が「尺の関係で多少編集してカットさせていただきます。」って言ってたけど・・・途中がかなりばっさり消えてるにも関わらず、途切れる違和感なく最後につながっています(゜ロ゜)アレッ?!
正直、まったく新しいPVに変わっていました・・・プロの編集力はすげぇ


せっかくなんで、
観たい人は以下のURLに移動して観てください。
ただ、当然CopyRightの関係もあるので、闇雲に公開!
というわけにはいきませぬ。
?の部分は次をヒントに埋めてください。
関係者は即わかると思います。わからないけど、どうしても観たい人は、、、調べましょう。WEBの力があればわかるはず。


http://movie.geocities.jp/hiyakashi_head/movie_box/HYKS_in_Chance_pass????????.wmv

????・・・のヒント:第37回多摩地区躰道優勝大会の開催日を8桁の数字で!って、簡単か;
[PR]
by hiyakashi | 2008-06-20 02:34 | HiYaKaShi活動報告

ヒヤカシついにメディア進出

さてさて、コンテストの優秀賞ゲットなどなどこのところ好調のヒヤカシですが、さらにヨロシイお話があがってきました(^∇^☆
それは、ある番組担当の方からの突然のメールから始まって・・・

ついに・・・そう、ついに


ヒヤカシ動画が・・・番組で紹介されます!!!

よっしゃぁーーー!!!p(`∇´;
みんな!絶対見てくれぇ~~~!!!
オレも見るぞ!!!(◎∀◎ゞ



・・・と、喜ぶのはまだ早い!!!

「チャンスドビュッシー」というブログやネットで活躍している人なんかを紹介したりする番組なんですが、、、
BSデジタルのBSジャパンなんです!

ということで、
加入している人

は見てください!!!p(゜ロ゜; たのむぜぇ
見れない人も加入して見てくれ(^^;
うちは実家行ってみようかと。。

ヒヤカシの放送日時は以下です。

***************************
2008年6月2日か9日の月曜
夜24:00~24:30(前後する可能性あり)
***************************


番組公式サイトはこちら
[PR]
by hiyakashi | 2008-05-24 23:16 | HiYaKaShi活動報告

賞金での備品購入報告

Biz-R 3rd Stageの一般部門優秀賞 50,000円 の振込みも無事に確認し、何に使うか検討していましたが・・・
ついにビデオカメラを新規購入しました!!
もうCANONのFV M10も度重なるヒヤカシ撮影に朽ちてきまして(・・・よくがんばってくれたよ)、そろそろDVテープも保管場所がなくなり、テープ出し入れしてるとたまに中でクシャクシャになって冷や汗と涙。。そんな苦労はもうごめんだということで、HDD録画も技術がのってきている昨今、そう買ってしまいましたよハイビジョン画質HDDタイプ!!!

SONY HDR-SR11
a0052242_2243567.jpg


ビックカメラ行ったら税込み99.800円になっていたので、そこで買っちゃいました。オンラインショッピングだと90,000円くらいのもあったけど、アフターサービス諸々を考慮してビックにしました。その分のポイント使えばアクセサリの足しにできるしね。ちなみに他の家電店は110,000~120,000円程度。がぜん安い☆

HiYaKaShi作品にハイビジョンのクオリティが必要か?!と悩んだけど、編集ツールがHD対応しているみたいだし、最大20h程度の撮影ができそうだから、テープ代も気にしなくてイイ。スタンダード画質撮影もできるみたいだから、大は小を兼ねるということで・・・ヨシと判断!
正直、SONYの製品は今まで100%近くの確立で初期故障品にあたってて(CTウォークマンやMDウォークマン・・・)、品質上あまりイイ印象なかったんだけど、顔キメ機能やそれに伴う自動画質調整機能は店員さんもガン押ししてたし・・・だまされたと思ってヨシとしました(^∀^; これでまたやりやがったら、次のロケ地はSONY本社にしましょう(- -☆
さらに、これまでのデバイス環境とかなり変わるから、編集の段階なんかでトラブルはあるんだろうなぁ( ̄∀ ̄; まぁ、がんばろ


あとは、以下の周辺アクセサリをビックのポイントやオンラインショッピングを利用して揃える予定ですd(^∀^*


a0052242_2341432.jpgワイドコンバージョンレンズ
VCL-HG0737C
メーカー価格 18,900円
・・・被写体近くても広角でアクションや背景を撮影できる!

a0052242_23421240.jpgリチャージャブルパッテリーパック
NP-FH100
メーカー価格 21,000円
・・・大容量のパッテリーパックで、HDDタイプの最弱点"パッテリーもたない!"をカバー!

a0052242_23423325.jpgパッテリーチャージャー
BC-TRP
メーカー価格 8,400円
・・・バッテリーあってもこいつ無かったらただのオモリ!!!


( ̄∀ ̄;)う~む・・・まだまだ金かかるなぁ。。
オンラインやポイントで少しでも安く手に入れよう=3
HiYaKaShiメンバーの皆さん!
こいつでガンガン良質のHiYaKaShi作品こしらえて、元をとっていこうではありませんか!p(`ロ´;




※製品資料:©Sony corporation http://www.sony.co.jp/
[PR]
by hiyakashi | 2008-05-07 00:00 | HiYaKaShi活動報告

味をしめまして

先日、「PPP」で優秀賞をいただきましたBiz-Rから賞金振込み完了$$$の連絡が☆

で、他に作品があれば是非紹介いただきたい、とのメールを真に受けまして・・・さっそく投稿してしまいました。3minまでの作品といえば・・・
HiYaKaShi Short PVでしょ!!!
すでにトムヤムクン向けに作った第一弾と第二弾、さらにはBiz-R向けに再編集した第三弾のショートバージョン!!!(こっちはこっちで結構イイ)
こんどHPにもアップしときますd('∇^)^☆
サムネールもちゃちゃっとやった割りには悪くない感じ。
下記にリンク貼っときます(^∀^

a0052242_14262.jpg
HiYaKaShi Short PV1

a0052242_171240.jpg
HiYaKaShi Short PV2

a0052242_191250.jpg
HiYaKaShi Short PV3

[PR]
by hiyakashi | 2008-04-25 01:12 | HiYaKaShi活動報告

キタァーーーー(゜∀゜)ーーーー!!!

みなさん!!!きました!!!!

先日Biz-RのAWARD 3rd Stage コンテストの一般部門に投稿しました
「Pick Pocket Panic!」が、

ななな、なんと

優秀作品賞を受賞しました!!!v(゜∀゜)vキター!

ついにやりました☆
賞金5万円です。これでもって、ヒヤカシの備品をグレードアップさせようと思います。

出演者の皆さん、ありがとうございました!!!
リャン、脚本最高です!
ピョロ、オチの演技にカメラ全般、サンク!
ゴメス、アクション最強!
タックン、リアクション最強!

そして今回出れなかったジョンにサリー、二人が入ればさらなるレベルアップができる!

みんな、次のステップ目指して、ばしばしヒヤカシていこうp(`∀´)q

結果はこちら↓審査員さんのコメントなどあります。
参考にさせていただきます☆
Biz-R AWARD 3rd Stage 結果発表
[PR]
by hiyakashi | 2008-04-12 22:47 | HiYaKaShi活動報告

新作公開と合わせてHP更新

新作「Pick Pocket Panic!」めんどくさいので以降「PPP」と呼ぶことにします。PPPをコンテストに投稿したので、合わせてHPの方にも入れておきました。後はメンバー紹介の写真もちゃんとしたのに変えて、タックンを追加せねば( ̄∇ ̄;
まだ仕事は多いですね。。

ちなみに、コンテストの方の動画も、よかったら投票とかしてやってください。

Biz-R
[PR]
by hiyakashi | 2008-04-02 01:23 | HiYaKaShi活動報告