新年早々の初登壁です!!

皆様、明けました新年2006!!

そして早々に行ってきました

初登壁!!!p(`∇´)q{ウォリャァ~
a0052242_23503392.jpg
今回は新年初ということもあって、HiYaKaShi周辺の関係者を募ったところ、8名の参加となりました!さてさて、顔ぶれを見てみましょう。HiYaKaShiからはいつもの如くヘッド、ジョン、ゴメス(リャンとピョロは残念ながら欠席)が参加。またHiYaKaShiゲストメンバー、Jr及びスタッフからは王者マルコ、トーマス、ミュー、エフ。そしてジョン所属のハマ道場からアイーン(勝手にHYKS名付けちゃいました^^)が参加してくれました。超老も参加予定だったのですが、直前で体調を崩され今回は断念。。( ´3`)=3トッテモザンネン

HiYaKaShiの3人以外は人生初フリクラ。そろそろリードクライミングもと思ってはいるのですが、初参加の人もいるのでやっぱり今日もボルダリング!そんなわけで軽くボルダリングコースの説明をして・・・

さっそくトライです!!!(;゜Д゜)q"


a0052242_126946.jpg
[エフの挑戦]
今回初フリクラのエフですが、さすがBイ本六出の逸材!すらすらとピンク水色コースをこなしていきます。しなやかな曲線とは裏腹に、その大胆なムーブは女性とは思えない力強
a0052242_0322976.jpgさです。ボルダリングとはいえゴールはかなり高所。しかし、登頂後の飛び降りも難なくこなします。HYKS次回作に期待か?!
これを見よ!女性初心者とは思えぬ
ダイナミックムーブ!!

a0052242_0485525.jpg
[ミューの挑戦]
慣れないクライミングシューズと周囲を囲む壁に圧倒され、まずは若干緊張気味のミューです。身長が低いので少し不利ですが、なにせ躰道史に残る"七連発虐殺パンチ"を放った彼女。力量は充分です!手が届かないもーん!と、文句を言いつつも、順序
a0052242_0584468.jpg通りピンクコースからトライです。最初は届かなかったゴールも、いくどかチャレンジしてクリア!これでさらに握力をアップした彼女は、今年の全日本で八連発を目指します!C=(`0´)
a0052242_131546.jpg
最強タッグ(* ̄ー ̄)乂( ̄∇ ̄*)


a0052242_27273.jpg
[アイーンの挑戦]
ハマ道場から参加のアイーンはその巨体をものともせずオーバーハングの白7に猛トライ!腕支持オンリーで空間を大きく移動する大迫力のムーブを見せ付けるが、おしくもクリアならず。。しかし、過去たった一度だけの
a0052242_2212987.jpg経験でこの勢いは見事です★勢いあまってダイナミックにエバマットに突き刺さることも度々!!

о(_゜_!)оドゴッ!!   Σ(゜□゜;)|||ササッテル!

a0052242_236026.jpg
[トーマスの挑戦]
まだ小学校低学年のトーマスはさっそく子供用スペースのアスレチックで遊び始めました。まぁ、壁はさすがにムリかなぁ・・・と思ってた矢先、ピンク1に挑戦!最初はその高さにビビッていましたが、小さい体で腕をいっぱいに伸ばしてみるみる登っていくではあ
a0052242_255116.jpgりませんか。で、なんとクリア!( ^0^)ノノ"イイゾ
その後ピンク3にも挑戦!幾度の失敗にもめげず、最後にはなんとかクリア♪高さにも慣れてゴールからのダイブも見事でした★彡
a0052242_322561.jpga0052242_323968.jpg

a0052242_372116.jpg
[王者マルコの挑戦]
今日が初クライミングのマルコ先輩は慎重派っぷりをはっきして実力とは裏腹に初級のピンクコースからスタート。当然難なくクリアを積み重ねていきます。で、いつのまにか難易度高いところに移動してました。
a0052242_3253294.jpg( ̄" ̄;){前腕が痛ぇよ。。)
とボヤキながらも、50kgはあると言われるそのトレーナーを脱ぎ捨ていつしか本気モード!!オーバーハングのコースも余裕のクリアです!

次々と実力を発揮するHYKSトレ初参加の面々

HiYaKaShiレギュラーメンバーも
負けられません!

a0052242_14594469.jpg
まず最初の活躍は今やフリクラ実力No.1筆頭のゴメス!なんとありえないと思われていたオレンジ最高のパワー系オレンジ12を過去通算わずか2回の挑戦でクリアしました!(゜□゜;スゲェッ!

これはヘッド&ジョンも負けてられません!ゴメスのムーブを参考にトライです!しかし、最後の手が伸びきらず落下・・・過去の経験から、このコースはたった一度のトライでも前腕が極度に膨張し、その後のトライでは一回目のパワー以上を期待することができません。。もはやクリアはできないのか?・・・とパンパンに張った腕の筋肉を伸ばし、半ばあきらめかけたその時!!
わずかな休憩で、緊張していた前腕から疲労がみるみる消えていくではありませんか!└(゜∇゜)┘カイフクッ★

これはいけるかもしれない。今までのトレで筋力のみならず筋持久力も格段に向上しているようです。おそらく後は気持ちの問題!・・・そしてっ
a0052242_15235153.jpga0052242_152484.jpg
   うりゃ~!こんどこそ!!     やった!クリア!!p(T∇T;)/"感涙

ヘッド、ジョンともクリアできました★

さぁ、これで勢いがついてきました!みんなも実力を遺憾なく発揮しているし、ジャンジャン登りましょう!! ミンナ(’∇^*)q"ノボリマショー!

っと、あたりを見渡すと ・・・そこにはっ?!!
a0052242_15491083.jpg
あ~、暖かいねぇ。もう疲れちゃったな~σ( ̄ω ̄σ)

・・・今年もHiYaKaShiがんばります!"p(T∇T;)
[PR]
by hiyakashi | 2006-01-06 01:23 | HiYaKaShi活動報告
<< 初すべり!! チーム"さるぼぼ&q... >>