サンゴイソギンチャク分裂!! ο →"∞"→οο

そう、タイトルのとおりです。

な、なんと・・・サンゴイソギンチャクが分裂しました!!
ブンレツッ!\(゜∇゜)乂(^∇^)ノイェイッ

って、じつは新規投入の3日後にはすでに分裂してたんです。"ヘッドのアドリブ"カテにてございますように、大会やなんやでめちゃめちゃ忙しかったんで、今更ながらの報告。(ー。ー)>イヤハヤ

   ではでは、分裂の様子を時系列で追って観ましょう!
             (@∇@)>ドレドレッ


a0052242_23513872.jpg<投入1日目>
さぁ、前回ご紹介したとおり、すっぽりとハゼちゃんの巣穴であったライブロックの隙間にはまり込んでいるイソちゃん。投入直後でまだ一匹です。

a0052242_23543611.jpg<投入3日目>
どあぁっ!分裂してます!分裂してます!!
なんと不思議な生き物なのでしょうか。つい昨日までは一匹だったのに、プッツリといってます。

a0052242_004964.jpg<投入4日目>
おっ、片方は上に移動を始めました。サンゴイソギンチャクは結構移動するという情報は得ております。うむ、想定内です。まずはツツマルサンゴの骨にくっつき。

a0052242_011964.jpg<投入5日目>
さらにライブロックを抜けて、ヌメリトサカの根元で落ち着きました。ヌメリちゃんに触っちゃってるけど、溶ちゃわないかなぁ。っていう心配をヨソに、両者とも元気。

で、そんな感じで現在ではこんな配置になってます. . 。ο ○" ウロウロ
a0052242_0191193.jpg
一匹はだいぶ上の方までいったので、早くカクレクマノミが入り込んでくれないかなぁと期待してますっ(゜∀゜*)オネガイシマス☆彡
クマちゃんは下の方行くとルリスズメに追われるから、いつも上にいるんですよ。だから、上のイソちゃんとだったら共生が見られるかもわからん?!
[PR]
by hiyakashi | 2005-12-03 00:25 | ヘッドのアクア奮闘記
<< 同期、シモニイ結婚!!!&qu... 躰道全日本大会 団実優勝!! >>